おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 歯ぶらしバタ足 茶系ピンクのメダカ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


歯ぶらしバタ足 茶系ピンクのメダカ

2009 - 03/05 [Thu]

ウチでは、電動ハブラシを使っている。

歯ブラシ
コレ



本体(機械部分)は家族で共有し
その先に各自がmy歯ブラシを取り付けて使う。




昨日のことだが、


歯を磨きつつ、ふと、ハブラシの“味”に違和感を感じた。
この違和感は、以前から時々気になっていたものだ。


そして、歯ブラシを良く確認してみたところ、なんと
これは連れ合いのハブラシであると判明した。


少なくとも10日前には、自分はこれを使うようになっていた。

という事は、相当に回数を重ねて、
歯ブラシを共有してきた事になるではないか。



すっげーショック

ショックのあまり、自分はフラリと寝室へ行き、
ベッドにどさっと倒れこんだ。
そして、ショックのバタ足をした。



そして今日、このショックから完全に立ち直った自分は
連れ合いにヘラヘラとこの顛末を教えてやった。


この話を聞くなり、
つれ合いは「ぉ゛~~~~……」っと小さく呻き
フラリと歩き去った。

おそらく、今頃ベッドでバタ足をしているものと思われる。



気の毒なつれ合いよ、お気持ちよーく分かりますょ。


でも、こんな事で人間死にゃ~せん。
がんばって立ち直ってください。 うひひひひひ




(歯ブラシの共有が平気なカップルも多いと思います。
自分たちも、一歩その域に近づいた気がします。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めだか


系統不明なコです。

これは誰だろう・・・。と
ひとしきり眺めましたが分りませんでした。


茶系ピンク1茶系ピンク2


どこかで見た事があるので、
珍しい種類ではないと思われます。

茶系ながら、肉眼で見るとこの1匹だけ
ピンクの色味が強く、よく目立っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カウンターを設置してみました。
流行っているのかなーと思い。(情報が遅い)


ブラグインにある「犬猫の里親募集」を
「犬・猫の家探し」へ変更しました。
里子という言葉は、人間の子供にも使われている為
動物に対して里子里親の単語を使う事は、ベストではない
という内容の記載があったので…。
もちろん、やぶさかでない。変更します。
でも、なかなか代わりの言葉が思い浮かびません。
とりあえず今回は「家探し」。もっと良い言葉ないかな。




スポンサーサイト

キスと歯ブラシの矛盾

これね~、前から夫とよく話する議題(なんか大げさ)なのだけど、
お互いに平気にキス(フレンチも可)は出来るのに、どうしてお互いの歯ブラシの共用は全くダメなのだろう?って。

うん、私も誤って彼の歯ブラシを使っていたなら手足バタつかせて発狂したい。
なんだか取り返しのつかない過ちを犯してしまった気になるだろうなあ。
うちはバスルームが別なので、このようなミステイクはまずないけどね。

あのめだかちゃん、ホントだ。うっすらピンクが見えるよ!
言われなかったら絶対に見逃していたね。

ぷぷぷ。
めだか算さんがバタ足するところを想像してしまいました。
間違った方、間違われた方、双方共にダメージありますね。
私だったら、新しいハブラシで心機一転しちゃいそうです(笑)。

里親・里子、定着している言葉だけに、難しいですね。
ベストではないという記事を書かれた方のおっしゃる事もわかりますが、
検索するのに分かり易い言葉が新しく見つからないと、
なかなか変えていくのは難しいでしょう。
個人的意見としては、そんなにこだわる事かな、と思います。

里親・里子というのは私にとっては甲・乙と同じものだと考えています。
制度上の呼び名というか。
私なんかは離婚という言葉を聞くと、ぐっさーとくるのですが、
その理由は、片親にしてしまった子供達を思っての事です。
ところが先日、娘が平然と離婚という言葉を使っていました。
父親と別に暮らしているのは寂しいのだろうけれど、
本人、こちらが気にしている程、あまり気にしていないのですね(汗)。

大切なのは、受け入れた子が、
どれだけ安心する場所を作ってあげられるかであって、
その言葉がどうとかではないと思うのですよ。
自分がペットと同じかどうかは、その子が考える事です。
ペットと人間では何が違うのか。
それこそ話し合ってみればいいと思うのですが・・・。
私の基本的な考え方が、人間とか動物とかでなくて、
命を預かるという考え方なので、食い違うのでしょうが・・・。

それをふまえた上で、この場合で重要なのは、
検索のし易さ=里親が早く見つかる事であって、
元の意味にこだわり過ぎるのもどうかと。私は思うのですが。いかがでしょう。
何かきつい表現などありましたらごめんなさい。

激バタです。

私も歯ブラシは猛烈バタ足ですね。
最近では娘に勝手に使われるのでもうバタバタです。
オットとは電動歯ブラシも本体すら別にしてやりました。(そこまで嫌か)
あと、子供が口から出したものとか食べれません。
オットは平気みたいですが。
(基本的に、他人の唾液が苦手。)
ヌルベタ生暖かい系は嫌いです。ゾゾゾ。
なのでレンタルのダイビング器材なんて・・・ゾゾゾ。
歯ブラシ共用なんて、パンツ共用と寸分変わらぬ嫌悪感があります。
パンツは洗濯済みでも嫌だ。


pigさん>
はじめまして。
私の両親は子供の頃離婚してますが、私は平気でしたね。
父がいない事に寂しさも感じませんでしたし。
人それぞれかもしれませんが。
私は一緒に暮らしている母親が笑顔だった事が何より嬉しかったです。
子供はちゃんと親の一生懸命さを見てますよ。
すみません・・・急にコメント申しまして。
気にさわってしまいましたら、ごめんなさい。

以前、電動歯ブラシは使っていたのですが、退屈でやめちゃいました。
うちでは、歯ブラシを間違って使ったことはないはずです。
妻が間違って使ったことがあるかどうかはわかりませんが。

もしかしたら、勝手に使われ、勝手にバタ足してるかも。
それはそれで悔しい

私は主人の歯ブラシを使うことはゼッタイありえませんが、主人はわかりません、だから使われた形跡があると新しいのに変えます^^
私の場合、歳をとるとほど強くなって行くようです^^
まぁ~ぁ ボケるまで、ですので先は見えてますが・・・

先日!
夫婦間で話題になった議題デスねぇ
我が家の結論は...
『歯ブラシの共用はムリ!』
お箸までは"ギリ"大丈夫!
歯ブラシは駄目...
まぁ!私的にも納得のいく結論でした(笑)
コレは愛情の問題ではなくて...って事で!

犬猫のページ...
良く見ています♪
気に入った子が居たら申し込んじゃおう!と思いながら見ていますよぉ

里親・里子
この話は、近い内に記事にします!


コメントありがとうございます

【ケイエスさんへ】

あ、やっぱケイエスさんとこも、これダメ?ウチもダメ。
昔、チェッカーズの藤井フミヤが、「付き合っている彼女と
なら歯ブラシの共有はOKでしょ」って、まるで
当然のように言っていて、今でも強烈に覚えています。
さすが、アメリカ!バスルームが各人にあるとは!
朝とか出かける時間がカブっていると、洗面所の
取り合いになりがち。マイバスルーム。響きがイイわ。
ピンクに気付いてくれてありがとう~
肉眼でみたら、本当はもっとピンクなんだよ^^


【pigさんへ 】

このバタ足も、結構上手くなりました。
慣れない頃には(って、慣れる程やってしまい)
バタ足のつま先が、ベッドのフレームに
当たってしまったり(悶絶)、照明のリモコンを
蹴り落としたりしてしまいました。
そうですよね、行き詰った時の基本はリセット!
が名案ですね。「間違われた方」であるつれ合いには、
新しい替ハブラシをプレゼントしようと思います。


【mi*さんへ】

ぁ、きちゃいました?激バタきちゃった感じですか^^
やっぱ、この衝撃度は、バタじゃないですよね。
激バタ。まさにこれ。
ハワイとかグアムとかに行った時、ダイバーでない自分は
ただオプショナルツアーにあるシュノーケリングとかを
やる程度です。
mi*さんのコメント読んで初めて気付いたのですが、もしや
あのシュノーケルって、あまり消毒とかしていないのでは?
ぎゃ~~~~。次回は、自分のシュノーケル持参しますっ。


【かずさんへ】

退屈ってっ^^  言われみれば、確かにそうですね。
電動歯ブラシを生まれて初めて使った時、唇がビリビリ
しませんでしたか?
自分はこのビリビリに耐えられず、慣れるまでかなり
苦戦しました。もし周囲の説得(大げさな)が
無ければ、多分すぐに放り出していたと思います。
ハブラシ、間違った側が相手にそれを教えるかどうかも
判断が分かれるところですよね。
間違われた方が、これを知りたいかどうかも微妙ですし~。


【mおばちゃんさんへ】

自分もそう思ってました!自分は間違えないっ。
だのに…なぁぜぇ。
自分 自分 あぁ 自分(めだか算・心の一句)
まぁ、自分は間違えていた側なので、自分の本来の
ハブラシはセーフ!です。あぁ良かったー(のか?)
ボケやすいのは、完璧主義な人という噂を聞いた事が
あります。だからmおばちゃんはボケませ(以下自粛)
あ!うそです(焦)。冗談です~~
書道の指導もされているmおばちゃんに何という事をっ。


【らんまるさんへ】

お箸は、ウチはOKです。スプーンもなんとか・・・。
六本木のクラブで、よく知らないお知り合い達との
グラス回し飲みもわりと平気です。でも、何か唾液で
感染するかもなので今後は回し飲みをなるべく
避けようと思います。また一歩オトナになった中年です。
犬猫のページ、自分も見てます(賃貸だから飼えませんが)
これだと、先住犬との相性をある程度の期間みてから
引き取れるかどうか決める事ができそうですしね^^
里親里子についてのらんまるさんの記事ってどんなのだろう。
ところで、今回のコメントは携帯ではなくPCからですか?

ハブラシ共有は例え血がつながっている関係でも嫌ですね。
他に下着や靴下も嫌!
食器類なら・・・箸は抵抗ありますがスプーンやフォークは抵抗ないですね。
子供の頃からの生活環境が影響しているのでしょうね。

写真のような系統不明のメダカ 我が家にもいます。
これから色づいてくる可能性もあるので そしたら系統もみえてくるかもです。

mi*様

わざわざコメント下さってありがとうございます。
気にさわるだなんて、とんでもないです。
逆に元気が出てしまいました♪
やっぱり笑顔でいてあげるのが一番ですよね(*^^*)。
子供と一緒にご飯を食べていると、とても幸せです。

そしてめだか算さん、
コメント欄をお借りしてしまってすみません(^^;)。

コメントありがとうございます

【フッシーさんへ】

フッシーさんをはじめ、ハブラシ共有できない派(歯だけに。
ってすいません)が、ほとんどのようですね。
自分だけじゃないと分り、なんだか安心しました。
自分は、コップや缶からの回しのみは平気ですが
スポーツドリンクのゼリーみたいに、小さなパウチ(?)に
口をつけて吸いこむタイプのものは、回し吸いこみ(?)に
抵抗があります。
通販店やオークションでいろいろセットを買うと、
系統不明なコが出てくるので、わりと悩みます。

ご無沙汰しております。大変遅くなりましたが今年も宜しくです。
愛好会の掲示板で入籍と知りました、おめでとうございます。
 
今、我が家の歯ブラシを数えてみたら、4人家族なのに6本ありました
はっきりいってだれがどれをつかっているかわかりません。考えていたら
オェ~ってなりました。朝にでも確認しなくちゃね^^

コメントありがとうございます。

【ゴエさんへ】

ゴエさん、お久しぶりですっ^^今年もよろしくです。
ありがとうございます。入籍しました。
とはいえ、事実婚6年目だったせいで、イマイチ実感が
沸かないのですが、でも、こうやっておめでとうと
言われると改めて実感~してます。
4人家族で6本の歯ブラシという事は、1人当たり1.5本
ですね!って違うか^^
家族が間違えて使う分には、まだ良いのですが(良くない
けど)、更にオエェ~なのは、掃除に使った歯ブラシが
紛れ込んでいること…。あぁ、思わぬところに危険が。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/224-4c480307

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

