FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 婚姻届の書き方 と 産卵期突入  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚姻届の書き方 と 産卵期突入

2009 - 02/14 [Sat]

明日(2/14.土)婚姻届を出すため、婚姻届を書いていた。


一応は書き終えたが、イマイチ書き方が解らなかった。


例えば、
次男・二男のどっちの漢字を使うのかとか、
証人の本籍の末尾が、「番地・番」のどっちか不明とか・・・
こだわってしまうと、ラビリンスである。



解らないながらも、とりあえずベストを尽くしたので
自分としては、これで満足である。

役所としても、これで満足か否かは
これまた解らないのだが、仕方あるまい。



ちなみに、

「婚姻後の夫婦の氏」については、お互いが自分の名字を
推薦したので、公平な方法で決める事になった。


公平な方法といえば、クジであろう。
じゃんけんでいいじゃん。


明日おみくじを引いて、出た結果がより良かった人の
名字を採用するという、いわば「おみくじクジ」である。
じゃんけんでいいじゃん。


これでいくと、それぞれが大吉と吉を引いた場合、
大吉を引いた人の名字が見事採用、となる。

一見、縁起が良さげであるが、もし仮にそれぞれが
大凶と凶を引いた場合、あまり縁起が良くな(以下自粛)
じゃんけんでいいじゃん。



どうせなら

この機会に、西園寺・花山院・二階堂・伊集院・綾小路とか
漢字3文字の苗字に変われたら、良かったのに、と思う。

漢字3文字といっても、歯周病とかはNGである。
加齢臭も残尿感もNGだ。




だがしかし、お互いの苗字は共に漢字2文字ずつである。

念のため、足して2で割ってみたのだが、
やはり漢字3文字にはならなかった感じ。
(足して2で割るな)





・・・・・・・・・・・・・・・・・


室内の無加温水槽で、毎日産卵するようになりました。
もうすぐ春ですね。

P2130068.jpg




スポンサーサイト

Congratulations!!!

やった~~~~~~~~!!!
一番乗りのお祝いの言葉だよ~~~!!!
(こういうことに幸せを感じる単純な私です)

入籍されても今までの生活は変わらないと思いますが、
やっぱりおめでたいですよね。
おめでとう!
心からお喜び申し上げます。

それにしてもよっぽど辛いことがおありだったのですね。
私もブログではのほほんとしてますが、「楽しかった」とはとても言いがたい
幼少期を送りました。
私も私なりにトラウマを抱えたことがありましたが、
問題の父が死んでしまったことがきっかけで、「悪い夢を見ていたようだ」と
踏ん切りがつきました。

どんなに辛くても、ちゃんとしっかり生き抜いてきたじゃないですか。
それはすごいことですよ?
そんな自分を誇りに思ってね。

うん。
春ですよ。
(こっちはまだ寒いですが)

おめでとうございます!!

入籍おめでとうございます!
最近本当に暖かくなってきましたね。
春近し♪

こだわるとラビリンス、分かります。
役所に出す書類って、聞きながらじゃないと安心できません(><)。
それから、夫婦別姓にはしないのだろうか、と最初思いました。
そしてもし大吉と大吉なら、どちらが勝つのだろう。と悩みました(ぉぃ

私も、姓を変えて戻していないです。
近くの親戚より遠くの他人。私の感想です。
奥様のご両親に、ありのままを話すのはダメでしょうか。
「訳あって親とは絶縁状態で、酷い親だったので、
 自分としてはもう死んだものと思っています。
 どうかよろしくお願いします」と。
折角籍を入れるのですから、嘘はつかない方がいいと思うのです。
嘘って、ばれた時とても哀しいです。
どうして本当の事を話してくれなかったのか、と。

卵、透き通っていて綺麗ですね。
うちのはガラスにくっつけられているので、
カビちゃうと困るなぁと思いつつ眺めています(汗)。

もう婚姻届は出した頃でしょうね。
おめでとうございます(・∀・)(^▽^)

私も苗字を自由に変えれたらと考えたことあります。
私の苗字は、日本でトップを争うであろう平凡なもの。
(しかも下の名前も平凡orz)
時折、何かの犯人が同じ名前だったりするとガッカリします。

キャ~(笑)
おめでとうございます♪バレンタインディが結婚記念日なんて...
"ロマンチックぅ(笑)"我が家は"忘れない"を絶対条件に...
ゾロ目の1212ですが...
何でもない日なので、普通に通り過ぎて(ささやかなお祝いはします)いっちゃいます(泣)
いやぁ♪
それにしてもメデタイ!お二人に幸せ多き事を願ってますからね~(笑)
PS 結婚祝いに我が家の選別漏れ百匹なんてどうです?

入籍 おめでとうございます。
おもいっきり幸せになって下さいね!

無加温水槽で毎日 産卵は凄いですね。
今日は関東地方は暖かさを通り越して暑いくらいだったそうですから
何匹もの雌が産卵していたのでは?
それに写真も相変わらず綺麗でいいですね~。
愛好会でもめだか算さんの写真が見れることを楽しみに待ってま~す。

おめでとうございます♪

ご入籍おめでとうございます。
v-238よりいっそう お幸せに!

卵・・・・暖かいのでしょうねv-10

おめでとう~

めだか算さんの新しい人生に拍手~
ねっと上の「めだか算」に変化は無いのですよね?

で、本日の記事はしばし涙いたしました。
よい方にめぐり合え、幸せに向かっているようで良かったです。
私も幼少の頃両親が離婚し、気まぐれなオカンに振り回され、
甚だひねくれた思春期でしたが、
今は私も母も幸せに暮らしているので平和です。
離婚してなかったら私も実父から何されてたかわかりません。
軽い性的虐待はあったかもしれません、幼い記憶ですが。

だからこそ、他人に優しくなれるんですよ~
トラウマもそこから生まれる感情もプラスに取れるようになったらいいですね。

コメントありがとうございます

【ケイエスさんへ】

一番乗りのお祝いコメントありがとうございます!
一番乗りな事に幸せを感じながらのお祝いコメントを
もらえて、自分も幸せを感じます(なんのこっちゃ)
入籍したことで生活は変わらないけれども、やっぱ
何かが変わりました。
事実婚での“いい意味での緊張感”が“距離の近い安心感”
に変わったというか。。。以前よりも、ザ・家族!って
気がします。ってか、法律的にも以前よりも家族だし。
ケイエスさんも、トラウマを抱えたりされてたのですね…
そっかぁ…ケイエスさんにハニパニさんがいて良かった。
みんな色々な事がありながらも頑張っているんだから、
自分もモリモリ頑張るぞー^^


【pigさんへ 】

ありがとうございます!数日間、暖かかったですねぇ。
もし大吉と大吉なら…う~む、印刷がより濃いほうの
大吉を採用でしょうか(印刷に差はなさそうですが)
大凶と大凶がでたら?!と、自分の予想を上回るような
最悪パターンがあることに気付きました。こぇ~です。
嘘はばれた時に哀しいし、いつかきっとばれますね。
pigさんが書いて下さった事よくよく分かります(感謝)
「親子は許しあえ」とか「お前の親は確かに最低だ」とか
他の人から言われる事を避けようとばかり考えていました。
もう一度、嘘のない方向で色々考えてみたいと思います。


【かずさんへ】

ありがとうございます!婚姻届は、無事出してきました。
が!かずさんがコメントくださった時間には、まだ出して
いなかった可能性大です。というのも、
区役所の前で最後まで「子供が生まれたら
学費はどうなる?」とか「親の介護はどうなる?」とか
“今ならまだ(婚姻届を出さずに)引き返せる”
とばかりに、凍えながらかなりモメておりました。
往生際が悪いですねぇぇ・・・
これが、マリッジブルーというやつでしょうか
って、多分マリッジブルーと、区役所玄関前でモメるの
とは、おそらく別物と思われます。


【らんまるさんへ】

キャ~^^出してしまいましたよ、ありがとうございます
らんまるさんが、ご結婚の際に物件を購入されたと知って
ウチもマンションを買おうか?!とか考えはじめました。
でも、これからあちこち物件を探すのを想像したら
あまりに大変そうなので、もはや挫けてます。
賃貸でさえ、もう半年ものあいだ引越し先を決断
できていないというのに、買うとなったらもう卒倒です
結婚祝いに選別漏れ100匹!(うひょー^^)それでは、
内祝いにウチの選別漏れ100匹などいかがでしょう^^
(あ、一方的に内祝いのみでもOKですよ~~、なんて)


【フッシーさんへ】

ありがとうございます!頑張ります^^
あの暖かさ(というか、まさに暑さ)は、一体
何だったのでしょうか。また寒くなりましたね。
こう気温差があると、繊細なメダカだけでなく
繊細ではないめだか算も、調子が狂いぎみです。
あ、まだ体調は崩していませんが、仕事への情熱が
なくなってきました(元々あったのかは疑問ですが)
写真は、全てフッシーさんの水槽で撮影しています。
本当にもう、手放せませんww 


【mおばちゃんさんへ】

ありがとうございます!ハートマークとピンクの
文字で書いていただいて、何だかキャラクター電報を
頂いた時のような嬉しい気分になりました^^
mおばちゃんのブログで、お二人のご子息のお式の
写真を拝見して、自分もこんな風に・・・と思って
いたのですが、ただの地味婚にしてしまいました
写真だけ撮りに行きたいと思いま~す
同じ無加温でも、種類によって、産卵フィーバーと
産卵の気配なしに分かれているような気がします。


【mi*さんへ】

ありがとうございます!“めだか算”の名前、
どうしましょう。変えましょうか^^
そもそも、FXの記事も多く書きたいと思っていて
ネズミ算をモジっためだか算としました。
なのに、FXの記事はチャートを載せられずに意欲急降下。
mi*さんの思い出したくない事を、思い出させて
しまったかもですね。ごめんなさいね…涙。
mi*さんもとは。皆、辛い時期を経験しながら、それを
乗り越えているんだと実感しました。
だからこそ、mi*さんには小さいもの弱いものへの
優しさが人一倍なのだろう、と納得しました^^

>「お前の親は確かに最低だ」

改めて指摘されると傷つくんですよね。意外に。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・orz

閑話休題。
新しいご両親ができるのですよ(^^)。
昔恥ずかしかった(照れくさかった)事を思い出しました。
良い親子関係を築けるといいですね。

あと、区役所玄関前でモメてるのには笑わせて頂きました(笑)。

pigさんへ

不思議と、どんな親だとしても他の人にけなされると
思わず親側について擁護してしまうんです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・orz
実は、親に自分の住所を知られたくない、と嫌悪感から
他の人が自分の住民票を役所で取る事ができないように
手続きをした事があります。1年間だけ。
(今思うと、そこまでするのはやり過ぎで、思いっきり
取り越し苦労でしたが)
この手続きには、ストーカー等の正当な理由が必要で
3時間以上も詳しく説明をさせられたのですが、
半分好奇心・半分同情のような質問に答えていくうちに
花瓶を頭に振り下ろされて花瓶が砕け散ったとかの、
忘れていた事までもを沢山思い出してしまい、その後が
辛かったです。だから、つい質問の回避に必死です…。
あと、虐待は連鎖すると思われて、自分に虐待親の要素が
あるのではと懸念されたくない、とかも考えてしまい。。。
つれ合いが親に「親の事には触れないで」と言って
くれているようですが、いつまでも有耶無耶に
出来る訳ではないと思います。

自分達がモメているうちに、数組のカップルがスイスイ
(たぶん)婚姻届を出していきました。でも、
おかげで、とことん解決ができました(&凍えました)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/220-63f074fb

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。