おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > スノーボード1・2 と 楊貴妃入園と 休止  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


スノーボード1・2 と 楊貴妃入園と 休止

2009 - 03/08 [Sun]

(スノーボード・1)


ヒトは、落下をすると、
その落下している間の時間を、長く感じる事がある。

落下中には、景色がゆっくりコマ送りになったり、
場合によっては、走馬灯まで見えちゃったりもする。



これは、危機を脱出する為の“考える時間”を、
脳がヒトに与える事で起きる現象だそうだ。

だから、危険な時に起こるコマ送りタイムには
それこを必死で、助かる方法を考えなければならない。



ところで、自分はスノーボード(以下ボード)での
ジャンプ(=エア)が苦手だ。


苦手でも、これは大会や検定指導で必須である、

なので仕方なく、
ゲレンデにジャンプできそうなコブを見つける度に
目ざとく突撃し踏み切る傾向がある。練習だ。


以前にも、いつも通り
コブで思い切り踏み切った事があった。

が、いつも通りでないのは、
その後空中へ飛び出してから、
着地したいところに雪面が無かった事だ。



踏み切り台にしたコブのすぐ向こうは
切り立った崖だったのだ。

まさかの魔坂。(っていうか、崖)



自分は、放物線を描いて落下していく。

打出地点と到達地点に高低差のある放物運動で、
初速と打出角と打出場所の高度が分かっている場合、
実際の滞空時間を求める事ができる。

が、この場合、高低差(打出し場所の高度)が不明なので
滞空時間も不明である。

っていうか、リアルな滞空時間が分ったところで
何の意味があろうか。




そして、自分が落下していく正面には、大木があった。
深い緑の針葉樹林だ。


この大木が、コマ送りでゆっくり自分に迫ってくる。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーっっ(恐)




結果、

自分はボード板を履いた足で大木に飛び蹴りを
かまし、ドサッと深雪の中に落ちた。


危ない所だった。

骨折や脳震盪で済んだら、ラッキーだろう。
下に、稼動中の除雪車や、雪に突き立った竹棒があったら
本当に大変な事になる。


運が良かった。

深雪様へ落ちたおかげで、ほぼ無傷だった。
口の中が血だらけで、顔の右側が擦り傷だらけで、
唇が上下タラコになっただけである。

ぁ、あと、肝の方が冷えました。レバーですね。


ただ。

帰路の道すがら、やや気になる事があった。

それは、あの危機的状況の中、自分の頭の中には
ひぃぃぃぃ~~っっっ
という情けない悲鳴の他に、何も無かった事だ。



危機からの脱出方法を考える為の
コマ送りタイムのはずだった。

せっかく、脳が与えてくれた(人生最後の?)
生き残りチャンスを、全く活用できていないでは無いか。
オーマイガッ。


非っ常~に、頼りにならない脳である。


これまで、転んでは
頭を散々ゲレンデに打ちつけてきたせいだろうか。
頭が雪面でバウンドするから、結構ひく。(ヒトゴトか)

以前気になって調べた時は、MRIとレントゲンの結果はOKだった。
今後気をつけたいと思う。




という訳で、

とあるゲレンデの大木には
高めの位置に傷がついていますが
これは巨大熊による樹皮剥ぎではありません。


多数の極小ヒビで脆くなっていそうな頭蓋骨の中に
残念な脳を持つめだか算が、
ボードのエッジで剥いだ傷です。


大木さん、すいません。
樹皮、来年くらいには治りそう?





・・・・・・・・・・・・・・
(スノーボード・2)


ゲレンデには、
パークという公園みたいな場所があったりする。

これは↓、レールといいます。(手すりのようなパイプの上を滑る)。



(全身が赤やオレンジだと、レスキュー隊みたいだ。
ゲレンデでは目立ってナンボ?!)



これ、ボードの板がボロボロになります。


そして、レールからの落ち方が悪いと
アバラ骨が結構折れます。



折るなら乗るな 乗るなら折るな

あばらがボギれると、クシャミしただけで激・痛いらしい。




・・・・・・・・・・・

(メダカ)


知り合いの知り合いの幼稚園で、
エアー付きヒーター付きの60cm水槽が余っているそうだ。
そして、金魚以外の住人を募集中だという。

ウチでは、去年の夏生まれのコ達が成長し、過密している。


諸手を挙げて立候補した。
両手あげまくりで、走り寄りたい。
(グリコか)


貰ってもらえる事になった。

60cmという事は、50-匹くらい入れるだろう。
が、50匹も届いたら、幼稚園は迷惑かもしれない。
直接の知り合いではないだけに、失礼のないよう
慎重さが要求される。

とりあえずとして、少なめの20匹だけをお送りしよう。


観賞目的と思われるので、F1や兄弟を避け、
しっかりと品種の特徴が出ているものを…、と
楊貴妃20匹を選んだ。



PC160153.jpg

PC160147.jpg


という訳で、週明けには、若い楊貴妃20匹が、幼稚園に

祝・ご入園~~である。



桜はまだだけど、梅がきれいに咲いてるよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(休止)


今日は、長々とすみません。
(といいつつ、まだ続きます・焦)


皆さんのお陰でなんとか続いてきたこのブログですが、
やはり暫くの間、休止させていただきたいと思います。

というのも、
仕事が忙しくなり、自分のブログに記事を書いたり
皆さんのブログを訪問してコメントさせて頂いたりが
これまでのようには、出来そうに無いと思うのです。
「更新しなくては」と思いつつ、ひたすら先送りが
続くよりは、休止が良いと考えました。

こんな初心者のブログに温かくお付き合いくださり、
ありがとうございました。。。!
(もちろん、これからもブログへお邪魔させてくださいね。
ブログをお持ちでない方とは、暫くお会いできず残念です。)


ではでは。

仕事の環境が変わって、このブログを再開できた時には、
もしも良ければ、また遊びに来てくださいね♪


ブログは休止しますが、これからもよろしくお願いしま~す。





ゆっくりな更新でもOK!と、皆さんに励まして頂き
とてもしかったですYO^^






スポンサーサイト

おお・・・。
ショックであります。
あまりのショックに言葉が出てきません。。。おお。

お仕事頑張ってください。
更新再開を楽しみにしております(^^)。

 
 あぁ~ぁ、私の楽しみがぁ~・・・。仕事の都合なら仕方ありませんよね。
少々だだをこねたい気分ですが・・・。

 しかし楊貴妃20匹は太っ腹ですねー!きっと子供達は喜ぶことでしょう!この中の何人かの子供は、将来メダカにハマってしまうでしょう(笑)。

 では・・・、再開を楽しみに待つ事にします・・・。来週ぐらいですか?・・・。

ブーイングしちゃうわ

私も上の大さんみたいにだだをこねたいところですが、私も仕事してる身です。
忙しいときって本当に時間がないんですよね。
わかります。

スノボの怪我は大丈夫ですか?
そういえば私は過去に車で大事故をしたのですが、
その事故で学んだことは、「よそ見運転はしてはいけない」というものではなく、
本当に怖いときの悲鳴は『きゃ~』ではなく、『ひぃぃぃぃ~!』だ。
ということでした。

それにしても残念です。
ここ、大好きなんですよ~
暇がありましたら、どうぞうちに立ち寄ってくださいね。
コメントしてくれなくて結構ですよ。しっかり読み逃げしてください(笑)

仕事忙しくてもお体をお大事に。
またここを再開される日を楽しみにしてますね♪

ううう。また私の楽しみがひとつ減る・・・(涙)
(おネエ☆MANSも終わるし)
でもお仕事も大変・・・そう、私も4月にはフルタイムで仕事復帰なので、
私も更新は人並みになると思います(笑)

また時間ができたら、戻ってきてくださいね。
私もコネタを用意してまっています。

以前、ボード事故の番組やってました。
無謀に立ち入り禁止区域に入って怪我したり、
無理なジャンプとかで怪我したり・・・
確かにボードの怪我ってちょっと英雄伝みたいに思ってる人多いですね。

ダイビングも同じく、危険と隣り合わせで潜っている人はいっぱい。
しかしダイビングの場合は事故=死というのが多いので・・・

コマ送り、判る!!
以前、とある公園の大きな滑り台(ジェットコースター並)に
子供を抱っこして乗った時、
二人分の体重に予想以上にスピードが付き、
最後で宙を舞った事があります。
とっさに、(ビデオカメラ持って撮影しながら乗ってた)ビデオカメラを投げて
子供を抱きしめて、綺麗に地面にべちゃっと落ちました。
子供は下敷き(笑)私は無事。

最後で固まりましたよ!
うううぅ残念です。
毎回、楽しみにしてたのに・・・。
めだか算さんなら、一月後とかに復活!とかしてくれんじゃないかと期待しています^^

テレビで見る、スキーとかスノボのジャンプって、大丈夫なのかな~と毎回感じています。気をつけて下さいね。
昨日、宮城のスキー場で木に激突して亡くなった方がいました。

タイトルの最後に休止の文字。
。。。安心して見てると・・・やはり!・・・残念!!・・・淋しいです!!

コマ送り・・・経験あります。

主人が運転して私が助手席。
坂道をかなりのスピードで下ってくる車を発見して衝突する時間にして1秒くらいのこの間はスローモーションを見るように車が迫って来るのが見えその間、主人は進んで車を避けるべきか、さりとて左側は崖で下は池だし有利となるために停止しておこうとハンドルをしっかりとにぎって頭を下げ、私も頭をかかえて丸く身を咄嗟に守り互いに褒めあいました。
向うの車は大破で若いので骨折のない怪我。こちらの車は凹んだ程度で私達は怪我はなく不幸中の幸いでした^^
死ぬんだったらこの時だったのに・・・長生きかも^^

幼稚園の方にはこのメダカはそん所そこらの餌になるヒメダカとは違う旨を伝えてたほうがいいとおもいますが・・・^^ぇへへ

このブログを大変楽しみにしています、お早いお帰りをお待ちしております!!

休止・・・残念ですが仕事じゃ仕方ないですよね~。

黒背景での撮影方法については めだか算さんに教えて頂いた方法を参考に私なりの方法を見つけたいと思います。

これからも時間のある時で結構ですので遊びに来て下さいね。
特等席あけて待ってますから~そして 必ず復活して下さいね。

それでは お仕事、頑張って下さい。
無理しすぎて体を壊さないように!

こんばんは~!
私は、基本的に...
冬のスポーツは苦手です!(あっ!厳密に言うと雪道が大キライ!)
ナノで、スキー&スノボは殆ど経験が有りませんが...
『今までの記憶が走馬燈の様に...』
な経験はバイクに乗っていたので沢山あります!しかも!その"生き残る為の時間"を有効に使った事も(過去に2回は死んでいても不思議ではない事故も...)
人間のカラダって良く出来ていますよねぇ!

休止
残念ですけど...
仕方ないですよぉ(泣)
私も忙しくて残業続きの時など"しばらく休み"しちゃおうかなぁ!
何て考えたりもしますし...
また再開出来る状況に成ったときには、必ずや復活して下さいねぇ♪
お待ちしております。

こんばんは、お久しぶりですw

スノボー、カッコイイですよね!(自分はスキー派ですが;)
スノボかっこいいんですが、転ぶときに前から転びそうなのと両足を
固定されているのが怖くあと親がスキー派なので、いつもスキーをしています。

大木にぶつかってしまっても、大怪我なされなくて良かったですね、僕もこのまえ、スキーで山の頂上から滑っていたんですが片足に重心をおくのが十分にできず、転び板が両方とも外れかなりのスピードで自分だけ落ちていき、腰を強打した上にさらに滑って転がり脇にあるポールネットに首を強打ししばらくあまりのショックに頭にヒヨコがピヨピヨと飛び回っていました。(笑)
今も首をまげると痛いんですが、山の谷に落ちなくて骨折もしなくて良かったとほっとしています。スポーツは怪我が付き物なんで注意しないと怖いですね。

休止、残念ですがお忙しいとなるとしょうがないですよね。
僕なんて面倒で更新していませんでしたから^^;
また気が向いたときに更新してくださいね (*^v^*)

こんばんは。お久しぶりです。
危機を脱出する為の考える時間・・経験があります、前方の車に追突しそうになっ
たときベンツのマークがスローモーションで迫ってきたことを思い出しました。
そして与えられた時間に考えたことは追突したらいったい修理代いくらかな~^^
そんなことを考えてしまったようですwその後3台に玉突きされてしまいました
が・・・・・

毎度楽しみにしていたブログですが、休止ということでとても残念ですが、
お仕事、頑張って下さいネ~^^
と言いつつも更新再開を楽しみにしておりますd(´▽`)b



コメントありがとうございました(滝涙)!!

【pigさんへ 】

pigさん、もしもブログをお持ちでしたら、良ければ
教えてくださいね^^
ブログをお持ちでない方とは、しばらくお会い(?)
できないなぁ…と残念に思っています。
ショックだなんて…。かつて、自分が何かを休止する
時に、他のどなたかから「ショック」と言ってもらった
事があったでしょうか。
「そーら見たことか」「三日坊主」「言わんこっちゃない」
とは、良く言われたものですが(笑) 先になりますが
再開できた時には、また是非遊びに来てくださいね。


【大さんへ】

自分のブログが、楽しみと言っていただけるとは!
自分も大さんのブログを楽しみにしていますよ~^^
100回、おめでとうございます♪
メダカ記事以外も、ほのぼのと楽しく拝読しています。
幼稚園へ送る20匹については、太っ腹どころか、
貰ってもらうこちらが有りがたい状況です~。
出張が激増したので、メダカ水槽を縮小したく今日も
貰ってくれる所はないかと、キョロキョロしています。
詳しい方から見れば、ウチにいるのは駄メダカですが
家族はノータッチなので世話ができず、可哀相で…。


【ケイエスさんへ】

このブログが大好きといってもらえるとは!(涙)
もちろん、ケイエスさんのブログにも立ち寄りまくり
させてもらいますよ~^^
立ち寄りまくることストーカーの如し。みたいな。
ケイエスさんも「ひぃ~~~!」だったんだ!?
(中途半場に怖い時は叫ぶけど、もっと怖いと
ひぃ~~っと息をのむ気がします。)
いた!ここにも最後の生き残りチャンスを無駄に使った
人が(って、うそです。すいませ~ん)
よそ見運転は、絶対にダメですよ!
遠い日本で心配になるので、慎っ重にお願いします。


【mi*さんへ】

おネエ☆MANS、終わったんですか。3月は番組改編で
お気に入り番組とも別れの季節ですね(って、普通は
卒業とかを別れの季節と言うんでしたっけ^^)
4月からフルタイムですか~。再就職、おめでとうご
ざいます。お互い頑張りましょう!mi*さんの方が
自分よりも、お忙しくなるのかもですね。。。
お子さんをクッションにして地面に落ちた訳では
ないですよ~、きっと。上から倒れてくる滑り台から、
お子さんを守ろうと覆いかぶさったのでしょう!!
母の愛ですね!


【かずさんへ】

自分も、もし仮にかずさんがブログ休止。と書かれたら
きっと固まったと思います。。。
あぁ…せっかく、かずさんのブログではリンク先の
1番上を陣取れたというのに~~(笑)。仕方ない。
1番上は他の方にお譲りするとして、ブログ再開した
際には、また下の方にでも載っけてくだされば嬉しいです。
自分の事なのでいつか復活すると思いますが(実は、これも
二度目のブログだったりして)、たぶん1年以上あとに
なりそうな予感です。これからの仕事に戦々恐々です。


【mおばちゃんさんへ】

コメント頂いて、益々休止が淋しくなってきました!
残念とか大変楽しみとか言って頂いてしまい、自分は
感謝のあまり、これらのページをプリントアウトして
保存するつもりです。(←やり方がアナログ)
事故!無謀な若い人は、本当に危ないですね(怖)
せめて他の人だけは巻き込まないように、自分だけで
田んぼ辺りに落ちて、反省しておいて欲しいです…。
mおばちゃんもご主人もお怪我なくて、
本当に良かったです。mおばちゃんは絶対に長生き^^
ヒメダカ。確かに!楊貴妃は、幼稚園で餌メダカと思われ
る事必至。急遽、スケルトン20匹へと差し替えました。


【フッシーさんへ】

フッシーさんのお陰で、撮影が俄然楽しくなり、実は
新しくマクロ最強(?)のカメラを買った所でした。
なのに、出張だらけだった以前の仕事内容に戻ってしまい
ました。バっリバリ撮影してブログに載せたかったのですが
メダカ水槽も縮小する事になりそうです。(幼稚園に
もっとメダカを貰ってもらおう!みたいな…。)
縮小しても、もう若くないメダカや稚魚は手元に残しますし、
これからも飼育と撮影を楽しみたいと思っています。
特等席だなんて、もったいない(感涙)
これからも、フッシーさんブログのコメント欄片隅へ
お邪魔させてくださいね。


【らんまるさんへ】

えーーー!走馬灯が沢山あったんですか?!
しかも、2回も死にそうな目に?!もちろん、これは
若かりし頃のお話でしょうが、怖すぎですよぉ~。
これからは、遅刻してもいいから(いいのか?)
スピードは出さずに、安全運転でお願いしますね。
らんまるさんと自分は、ほぼ同時期にブログを
始めたと記憶しています。
らんまるさんも、休止を考える時があったのですね。
いざ休止となると、淋しいですよぉ?なんて^^。
レイクタウンのドーナツ店に、変な奴がメダカ持って
並んでいたら、それ自分です。


【ケヤキさんへ】

お久しぶりです。ご卒業と合格おめでとうございます!
進学先が決まって、ほっとされているでしょうね^^
昔になりますが、自分は入試のあと、自由を満喫しようと
したのですが、勉強しないで過ごす時間自体に慣れる事が
できず、何か違和感を感じたのを覚えています。
あ、もちろん数日で怠惰な生活に浸かりましたが(笑)
ヒヨコがピヨピヨですか~。自分も頭を打つと
マンガのように目の前で星がパチパチします。
時々、短時間だけ気を失っているように思います。
お互い、怪我に気をつけようではないですか~。


【ゴエさんへ】

ゴエさんが使われる「ョ」(?)は、このブログでも
「…ですョ」とか「…しましたョ」とか、随分と
お借りして使わせていただきましたョ。
3台に玉突きされるとは、その後なんともなかった
ですか??自分はひどいムチウチに半年程泣かされた
事がありました。事故に巻き込まれないよう、本当に
気をつけてくだされョ^^
更新再開は、1年以上先になりそうな気がするのですが
それまではゴエさん・皆さんのブログ拝読専門の方で
がんばりま~す。(って、読むのは頑張る必要ないのでした)

うう~ん。
あまり面白くないブログなので伏せていたいのですが・・・。
しばらくお会いできないのも寂しいので、URLを残していきますね。
とても閑散としておりますが、よろしければお越し下さいませ(笑)。

コメントありがとうございます

【pig さんへ】

ぉぉぉぉぉ・・・伏せていたいとの事だったのに
そうとも知らず、聞いてしまってすいません。
でも、ありがとうございます。
再開の際には、ご挨拶に行けます♪
ブログ、さっそく拝読しました。お子さん、可愛らしい
ですね^^  遅ればせながら、「「ピグ」さんと
お読みすると知りました(焦)。
(仕事が落ち着いたら、ブログへコメントも
させてくださいね。)

お邪魔します~

なんとなくめだか算さん、元気かな~など思いまして。
お仕事忙しいのでしょうね。
お元気でいてくれればうれしいです。
コメントのお返しは無用です。
読んでくださればと思い、ちょっとお邪魔しました♪

便乗して...

ケイエスさんに便乗して、コメント残していきます。
こんばんは。
お元気ですか?
昼間暖かいなぁと思っていたら、夜には結構冷え込みますね。
お仕事忙しそうですが、体に気をつけて下さいね。

コメントありがとうございますっ!

【ケイエスさんへ】

ケイエスさん、コメントもらって凄-く嬉しかったです。
コメントのお返し無用と言われても(気遣ってくれて
ありがとう)、でもコメント返ししたくて、ムズムズ
します。
元気ですよ~~。自分も、ケイエスさん元気かな~と
思ってるんですよ・・・!
以前、国内と海外の出張ばかりの生活だったのですが、
いま再び、その仕事内容に戻ってしまいました。
もう、出張ではなく、巡業と、同僚達と呼んでいます。
(下っ端ならではの、走り回り出張です)
新婚なのに。。。(って、こんな時だけ・汗)
やりがいはあるし(ストレスもあるけど)、新鮮だし
出張出まくりの仕事は大好きなのですが、自分の時間が
全く無いという欠点があります。
そして、ネット(画面を含む)が各客室内に完備されている
ホテルはまだ少ないですね。。。
今は、久しぶりなので仕事の準備に時間がかかってます。
この仕事のやり方を取り戻したら、少しはバタバタが
マシになるはずなので、ケイエスさんのブログコメント欄に
出没させてもらいますよ~



【pig さんへ】

コメントありがとうございます。こんなつたないブログ
だったのに、可愛がってもらえて、なんとも幸せ者(物?)
なブログです・・・!
元気です。ありがとうございます。
pig さんのブログをこちらからお伺いしたのに、バタバタ
していてコメントできておらず、すいません。
国内や国外を転々と移動する日が続いていまして、
朝ホテルで目が覚めても、自分が今どこにいるのか
分りません。鞄の中の資料を見れば、すぐ分る事なのですが
資料さえチェックしなくなっています。
朝食に行けば、皿とかにでもホテル名があったりして、
そのうちにどこに居るのか分るだろう。。。という
いい加減さです。人件費が安いせいか、
下っ端(めだか算)は、コキ使われております。
初めての土地で泊まったホテルで、いきなりボーイさんから
「○○様?!」と名前で呼ばれました。彼は、
以前、自分が頻繁に泊まっていたホテルから、
同じグループ内のこのホテルへ転勤してきたんだそうです。
顔がわれてちゃ、悪い事できませんなぁ(しないけど・笑)

頑張ってますか~

めだか算さん、頑張ってますか~

チラと覗いたらカウンター400キリ番ふんだので、
いちおーご報告まで(^^♪

では~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【mi* さんへ】

コメントありがとうございます。更新しなくなってからも
忘れずにいて頂けることが、こんなに嬉しいものだとは。
400番はmi*さんでしたか~♪おめでとうございます(?)
4月ですね。桜ですね。
自分は、出張で、南から桜前線を追いかけつつ北上して
きていました。東京で桜が散ったあとにも、新潟や北海道で
桜を見られる予定です。
(下っ端ほど、出張の頻度と移動距離が多くなる職場です)
mi* さんも(ミニmi* ちゃんも)、新年度らしい日々を
送られているんですね。
以前いらした会社に戻られるのなら、知らない会社よりも
安心ですね^^ 復帰できるのも、以前のmi*さんの
お仕事ぶりが評価されいるからこそでしょう。
頑張ってくださいね(頑張りすぎはダメだけど)。
自分は、元気です。
(いま、「元気」と書こうとしたら、文字入力を間違って
「自分は便器です」となりました)
元気ですが、多少凹んでいます・・・。
というのも、つい車を10分間道端に停めたところ、
バッチリ駐車違反をとられました(自業自得)がっくし。
でも!頑張りすぎないように、頑張りたいと思います。
え?頑張る以前に、路上駐車をやめろって?
正解!その通りです。 滅多に停めないのになぁぁ。



【非表示さんへ】

コメントありがとうございます。(と、有り難さのあまり、
返信コメント書いてしまいました^^)
自分の時間がすっかり無くなってしまっているのですが
(面倒な雑用ヤボ用をやたら押し付けられる下っ端です)
それでも、ブログのない生活に物足りなさを感じています。
ブログを更新している頃は、何かネタがあった時に
頭の中で「○○は△△である。」とかブログ用の文章に
していたのですが、その癖は今でも抜けません。
ついつい、ブログ的な文章を組み立ててしまいます~。
ところで、関係ないのですが
少し前に、自分は1日人間ドックに行ってきました。
そしたら、1項目で要・精密検査の結果でした(焦)。
今度の精密検査で、何か病気が見つかっても
問題なしの取り越し苦労だったとしても、
どっちの結果にしろ良い事だと思っています。
もし問題があるなら、早く見つかるにこしたこと
ありませんょね~^^
ブログを更新していたなら、記事中で皆さんに
健康診断を熱烈にオススメしたい気分ですww。
(と、コメント欄で健診を熱く語るめだか算)
健康に気をつけつつ、元気に頑張りたいと思います。
非表示さんも、健康に気をつけて頑張ってくださいね♪

ちょっと心配

え?要・精密検査、ですか?
それは心配。
大事でないことを祈ってますね。

【ケイエスさんへ】

そ~なんですよ、要・精密検査でちゃいました~
でも、全然気にしてません(気にしろ)
病気が見つかれば、発見がこれ以上に遅れずラッキーだし
病気が見つからなくても、病気がなくてラッキー。
健康診断で、病気があるのに見落とされるよりマシだよね。
ちなみに、胃カメラです。鼻からではなく喉からの。
オェェェェ。(←想像しただけで、オェってしまった)
実は、以前も要・精密検査で胃カメラをのんだ事が
あります。その時には、既に治っている十二指腸潰瘍が
見つかりました。
どおりで、痛かったはずだょぅ。痛いので、みぞおちの下
あたりに、グーを押し付けつつ、最終電車まで残業を
したものです。(ってか、病院いけ)
胃カメラ自体もツライのですが、その前に、「喉への
麻酔」とかいって。麻酔的な液を喉の溜めさせられます。
上を向いてうがいの状態のままで、10分(?)
も~、これが胃カメラ以上に大変。
病院の片隅で、おぼれ死ぬかと思いましたョ。
ケイエスさん、健康診断とか受けてくだされね。
(もちろん受けてるだろうけど、念のため^^)
ちなみに、自分は腹部触診で「胃がカタイですね、
寝る直前まで食べていません?」と医師に言われました
ご名答!当たりでございますよ。
寝る直前まで食べてるのはダメなんだってww。(当たり前だ)

精密検査、何もないといいですね(汗)。
私は歯や膝が痛くて医者に行くのですが、
いつも異常なしです・・・何故。

今回もきっと無事だよ!

本当に前向きなのですね。
どんなに元気でも私は病院が大嫌い。
一歩踏み入るだけで萎えてしまう小心者です。
検査はもうすぐなのですか?
ご無事だと思いますが、ご無事を祈っています(変な日本語)。

メルアドありがとう。
なにかあったらそっちの方にメールしてみますね。

【pigさんへ】【ケイエスさんへ】

日本語が入力できない環境にいたため、
コメントのお返しがとても遅れてしまい、すいません。
日本語が使えないので仕方なく、下手な英語で
返信コメントを書いたのですが、残念ながら
表示がされませんでした。
迷惑コメント対策として、以前に自分で
全文英文字のコメントを表示しない設定に
してあったからです。。。。(涙)

【pigさんへ(続き)】

痛くて病院へ行った以上は、自分も「異常なし」な状態に
満足できないです~^^
薬飲んでおけば簡単に治るような症状を、診断として
告げて欲しくなります。
医師から「異常なし。気のせいでしょ」なーんて
言われた日には、誤診じゃあるまいな?!と
言いたい(けど言えない)です。
「気のせい」と言われて、大人しく帰ると思っているのか?!
と、そりゃ~もう不満たらたらですよ。
(結局は、大人しく帰宅するのですが)
まぁ、異常なし。は、良いことですよね・・・。

【ケイエスさんへ(続き)】

全然前向きじゃないですよ~^^
その証拠に、英語で返信コメントを書いたとき、
あ゛―ケイエスさんに間違いだらけがバレるな~(汗)
とやや躊躇しました。←ホラ、後ろ向き。
やっぱ、病院に行くのは気がすすみませんね。
混んでいて散々待たされたら、もう二度と来るもんか!と
思います(と言いつつ、忘れた頃にまた来るわけですが)
まだ検査はしていませんが、ケイエスさんが無事を祈って
くれたので、たぶん大丈夫だと思います。ありがとさんきゅ♪



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/209-8f88f571

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

