FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 段ボールの戦い2009  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段ボールの戦い2009

2009 - 01/07 [Wed]

大きな段ボール箱を、ベランダに放置したままである。



自分が住む地域では、
“段ボールごみ”という分別カテゴリーがあり
これを普通ゴミと一緒には出すことができない。
(可燃のごみ置き場より数10m先になるだけなのだが)




捨てに行くのがやや面倒だったので、とりあえず
この段ボールをベランダに仮置きしている間に
これは、すっかり排気ガスや埃で薄汚れてしまった。
(空気の綺麗な所に住みたいです。道路脇でして・・・)






こんなのを脇に抱え、ベランダから室内を通り抜けて
ごみ収集所に持っていくのは、非常に気がすすまない。
通り抜ける時に、床も壁も汚れてしまうに決まっている。





室内を汚さないよう、これをベランダでゴミ袋に
入れてから、室内へ運ぼうかとも考えた。

が、何ゆえ

箱が大きい為に、1つのゴミ袋には入りきらないので
カッターで切り分ける破目にになるだろう。



カッターで段ボールを切り刻むなどした日には
呼吸器系までもが真っ黒になってしまう。
避けたい奮闘である。
マスクあるけど。(マスク使っても、気分は真っ暗になる)





ますます、この段ボールを捨てるのが面倒になってきた。

当初の面倒くささをレベル20とすると
現在の面倒くささはレベル120である。(意味不明)




自分は、この薄汚れたダ-箱を捨てに行きたくない。
つれ合いにやってもらおう。

つれ合いが、捨てよう。と見かねて立ち上がる日まで、
自分はこのままベランダ放置の方向で耐え忍ぼうと思う。





時間とともに、事態(←段ボールの汚れ)は
悪化する一方だ。


自分とつれ合いのどちらが先に
このベランダに耐え切れなくなるのだろうか。
ガマン比べである。

いま戦いの火蓋は切って落とされた。
2009段ボールの戦いである。



 は~、いつもに増して下らない記事。
読んでもらってありがとうございます。







ブログランキングに参加しています。
もし良ければ、今日もポチッとクリックをお願いします。
バナー


これは、今年へ持ち越してしまった去年分・未解決の1つです。
未解決は、まだ他にもあります(涙)。
たぶん皆さんはこんな持ち越しされてないと思います・・・。

は~、がっくし。   orz 

4245757.jpg

スポンサーサイト

段ボールって

アメリカではリサイクルできるスバラシイゴミの1つですよ?
日本ではただのゴミなんですね。なんだかもったいない。
すでに熱い戦いが切って落とされたようなので、傍からちゃちゃは入れん
ようにしようと思うけど、やっぱりカッターで小さく切ってコンパクトにすれば
あっという間にベランダのスペース取り戻せるよ(笑)
...あ、呼吸器ね、はいはい。
戦いの行方が気になります。

こんばんは
きれいなダンボールなら何か使いみちがありそうですが・・・。
我が家の方は超ど田舎なんですぐ燃やしてしまいますが、
あまり良くないらしいですね!(注意を受けたことはないですが。)
(「田舎でよかった~、」と思いたいです!)
 つれあいの方と2人で仲良くきざむとゆうのはどうでしょうか?(笑)

我が家にもでっかい段ボがベランダに2個。
しかも中には使用していない水槽等・・・
どうしようもないっす・・・わっはっは。
ついでに生体を通販で購入した時に
運送用に使われた発砲スチロールの箱が3つ・・・
年越しゴミは山盛りっす。
今年の大晦日までには片づけます。
(たぶん、うちの夫はスルーですし)

こちらでは、ダンボールは子供会の資源回収に出してます。
新聞紙とかと一緒です。
2か月に1回くらい間隔で、玄関先に置いておけば、子供たちが持って行ってくれます。
どんなに汚れていても持って行ってくれるはずですが、そこまではしません。
多分、自宅のダンボール類は息子たちが持っていくことになるので・・・。

こんばんは!
え~っ!
我が家では、段ボール箱から製品を出した瞬間には、強制的に撤去作業を始めさせられてます(泣)
冬場に段ボールいじると手の水分みんな持って行かれる様な...
気がして嫌なんですけど..."強制"デスから

その段ボール箱『足で潰して折り畳む』~『ゴミ袋に詰める』って選択肢は無いですかねぇ(笑)

【ケイエスさんへ】

はははははは!
>...あ、呼吸器ね、はいはい。
ときたか~~(ウケた)
自分とこでも、普通のゴミとは分けて回収しているので
何かの資源になっていると思いたいんですけどねぇ。
どこまで本当にリサイクルされているのか、実は
あまり自治体を信用していませんww。
この戦いには、勝とうと思ってます。
凄そうなベランダを、見ずに過ごそうって作戦で
我慢してれば、何とかなるはず?!


【大さんへ】

焚き火でしょうか?風情ありますねぇ。
サツマイモなんて入れたら、美味しそうですね^^。
って、段ボール箱燃やすだけなら、焼き芋になる程には
出来上がりませんね。じゃあサツマイモチップスなら~^^
ウチのベランダは、掃除してもすぐ埃だらけになってしまい
空気の悪さを実感しています。←結構切実
マンションのすぐ前に道路があって、
昼は乗用車、夜はトラックがもうガンガン走っています。


【mi*さんへ】

いたっ!こんなとこにお仲間が^^.
年越しゴミありましたかぁ~。(なぜか嬉しい)
お互いあまり気にせず、がんばろうではないですか。
>今年の大晦日までには
って、mi*さん豪快で素敵です^^..。
使用してない水槽、邪魔ですよねぇ。凄い場所とってます。
通販の発泡巣地ルール箱、ウチでも残しておいてたら
今年分だけで天井に届くまで積みあがりました。
これに関しては、年末にガッツリ捨てましたとさ^^.


【かずさんへ】

お子さんがいらしたら、子ども会とのつながりが
あるんですねぇ。
(2ヵ月保管するとなると、ウチではやはり
埃まみれベランダコースになってしまいそうです^^)
自分も、地域に根ざして土地の人たちと仲良く
暮らしたいです。が、
ウチのトコは、子ども会も町内会も存在を知りません。
よく考えてみたら、回覧板とかも回ってきてないです。
もしかして、村八分にされてたりして・・・!?


【らんまるさんへ】

それが正しいですよ~~^^。さすが奥様。
箱って、製品に比べてやたら大きくないですか?
まずはしっかり片付けてから、中に入っていたものを
ナンダカンダと突付きまわす。のが正解と思います。
なのに、思わず中身に夢中になってしまい
段ボール箱は、開封してすぐ放置してしまいました。
で、中身に飽きた頃にはモー疲れてしまってて
つい、視界の外(ベランダ)に箱を放置してしまう、
ぐずぐずな展開です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/194-e6fe810d

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。