FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 5W それから  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5W それから

2008 - 12/19 [Fri]

昨日、5Wのブログ記事を書いてから
「やっぱ畳を乾かそう!」と、すっくと立ち上がりました。



今回は、

経験を積んだ(積むな)2人で、猛烈に拭き取ったので
水の被害は、畳の表面までで食い止められたっ!(はず)


でも、もし不在時に洪水をやったら、階下の天井に
水がしみそうです。ひぃぃぃ~~。


噂に聞きし“水槽の自然割れ”による水漏れ、
何か予防とかされてますか?




で、すっくと立ち上がり、


「そうだ!ウッドカーペットは巻けるんだった。


部屋から撤去せず、
室内で半分だけを巻いて、畳を乾かそう!」






・・・・と、思うも、



巻くとなると、
ウッドカーペットの木目の上面が外側にくる(
上の画↑とは逆の)巻きになるので、あえなく断念。




結局、ウッドカーペットは今、つっかえ棒を入れて
イナバウア~~!(古い)で、踏むとバキっとか鳴ってます。



(水色が濡れた部分)



これ、焦りは禁物。
数日間は、こうやっといた方がいいです。


乾いた頃、今度はウッドカーぺットが反り返ってるかも。
その程度のことは、



もう、知らんっ!!




いやはや~、めでたしめでたし




ところで、

林家ペー&パー子は、離婚してるって本当だろうか。
「ペー」の部分は、平仮名だろうかカタカナだろうか。




ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

↑これ、押してほしーの。

スポンサーサイト

逃避?

だから、おうちが大変なときに、「林やペー」の話はいいから...

って、言われてみると、非常に『???』なところがあって、私もわかんない。
めだか算さんの発想っていうか、あんな非常事態でよくそんなところに疑問がいくねって思う。
それって一種の逃避なのかなあ...(笑)

はじめまして。

はじめて書き込みします。
「うちのフグってば!」のかずさんとこから飛んできました。

いつも「ぷっ」と笑ってしまう文章が、
物凄くツボです。

「美容院」ネタのときも1人で「ぷっ」と笑ってしまい、
横にいた夫に「キモイ」とののしられました(笑)

水槽・・・怖いっすね。
ウッドカーペットはきっと反りますね。
我が家は騒音(子供)防止の為コイルマットをひいていますが、
乾燥する季節になると角が綺麗に反ってます。
乾燥のバロメーターと解釈しています。(前向き)
なので、ばんばん暖房たいて乾燥させれば直るかも・・・

また遊びにきます。宜しくです。

【ケイエスさんへ】

林家パー子がカタカナだから。ペーもカタカナだろう
と思わせつつ、実は平仮名かもしれない。
さらに裏をかいて、カタカナかもしれない。
んーーーー謎

非常事態を(大雑把に)片付けて、さらにブログを
書いたら、どんなに褒められるかと思い、両手を広げ
賞賛の嵐を待っていた!ら、呑気と言われちったよ♪
OMG!
(↑これ、オーマイガッの略とみました^^。
ほぉぉぉぉ~なるほど。1つ賢くなりましたYO!)
ぁ、
それか、OMG=0mg(ゼロミリグラム)と読むのかなー


【mi*さんへ】

コメントありがとうございます(喜)!
かずさんとこのフグさん達にも、感謝です(かずさんにもっ)

不在時の水槽割れ(そして漏れ)、怖いですw。
100均で丈夫で大きなビニール(網戸保存用)を見つけ、
思わず、魚ごと水槽をこのビニールに入れて、捨てる前の
ゴミ袋のように、包んでおこうかと思った程です。
でも、きっと水槽の上で結んだビニールを、イチイチ
開け閉めしての餌やりが面倒になって、ビニールをやめた頃
水槽が割れるというありがち(?)な例になりそうです。
それ以前に、ビニールの中全体がカビ始めるかもしれません。
カビ、恐るべし。
またお待ちしています♪こちらからもお邪魔しま~す。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/178-bb1f7d4e

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。