FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 年賀状 どうする?どうするよ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状 どうする?どうするよ?

2008 - 12/05 [Fri]

とある元上司は、6年ほどまえに定年退職をされた。


元上司とはいえ、直属ではなかったので
実を言うと、お顔を思い出せない。
(もっと言うと、お名前も思い出せない。ド忘れか)



去年、この元上司に年賀状を出すのをやめてみた。
が、
先方からはきてしまって頂いているのを
休暇明けに帰宅した頃になって、ポストに発見した。
自分からも賀状をお送りしたが、もろにオソダシとなった。



そういえば、

一昨年も、この元上司に年賀状を出すのをやめてみた。
が、
(※部分くりかえし)  って、※部分はどこ?
もろにオソダシとなった。




さてさて。
今年はどうしたものか。

自分の方が目下であるので、できるだけ失礼はしたくない。




ここに、選択肢のカードが5枚ある。



マウスで字を書いたら、手がつりましたョ。


1枚は、蜜柑汁でのあぶり出しです。






ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー


年賀状!とか言いつつ、結局は年末休暇に突入してから
慌てて書くのが、毎年の恒例です。


プリンター買わなくちゃ
買うの面倒だけど、手書きだと手がつるので買います。



スポンサーサイト

クリスマスカード

こっちはこっちで面倒なクリスマスカードがあります。
めだか算さんはオソダシでもましなほうで、私は貰いっぱなしです。
っていうか、貰うからあげる...っていうコンセプトが、非常に心がこもってなさそすぎるし、「うー。面倒くさい」とか思いながらカードを書く自分自身も嫌なんですよねえ。
とか言ってもやっぱりクリスマス数日前にいきなり書き始める私なんですが。
小中高で年賀状も手書きで友達や先生に一生懸命年賀状を書いてたころがありました。今となってはとても懐かしいです。

そういや前の記事のコメントで、「猫はオヤジ臭がすき」みたいなことを書かれた人いましたよね。あれ、本当だと思います。

こんにちは~♪
家では、結婚してからは毎年出しています!
当然去年実績で"セブンイレブン"に制作を依頼して...(笑)
但し!数年前までは、
"らんまる"に干支仮装をさせた写真付きだったのですが、最近はカタログに載っている"吊し"手抜きに成ってきました(笑)
今年は...
今のところ未購入ッス!

年賀状ですが前年度に届いた年賀状には全て出していますが、私の職場では数年前より年が明ければ早々に顔を合わすことになるので職場内での年賀状のやりとりは慎もうと云うことで今は上司にも年賀状を出しておりません。
ただ、定年退職された上司からは年賀状が届くようになったのでこちらは出していますよ。
年賀状作成・・・いつも早めにとは思いつつも実際に作成するのは20日過ぎてからですね~。

年賀状・・・嫌な言葉だ。
うちでも毎年ギリギリ(というより期限オーバー気味)に作成しています。
私の場合、基本的には相手が出してこなくなるまで送るようにしています。
その代わり、世話になった方でも相手が出さない限り出しませんけどね!

>マウスで字を書いたら、手がつりましたョ。
↑この部分で吹き出しましたw

【ケイエスさんへ】

去年のクリスマスシーズンには、ロスに行ってました。
なので、他の国(日本向け以外)へ送る分の年賀状は、
アメリカからクリスマスカードを送ろうとしたんです。
が! いくら探してもハガキ状のものが店にない!
封筒とセットになっている二つ折りのカードしか
アメリカにはないようですねぇww・・・
これじゃ、1行メッセージじゃ空間が持たないし、
封書はハガキよりも送料が高いじゃないかぁ!
結局、カードセットを買ってカッターで2つに切り離し
無理やりハガキを作って各国へ発想しましたYO!


【らんまるさんへ】

“らんまる”くん、可愛いからなぁ^^
干支の仮装ぜひ見て見たいです。
あ、干支の予定がなければ、クリスマスの仮装でも~。
“らんまる”くんが仮装いやだワン、と言うなら、
じゃあ、メダカさんの仮装でも良いですww。
(って、メダカに仮装は無理ですよね(笑)、しかも
だったら、めだか算が自分でやれ。って感じですね・汗)
セブンイレブンに頼むということは、結構な枚数なのかも
ですね。自分は、そんなに知り合いがいません~(羨ますぃ)


【フッシーさんへ】

合理的ですねぇ^^!ウチの職場では、そんな良い提案を
できる雰囲気にありません~~
年末年始は、大抵自宅を不在にしているので、もし
出していない方から頂いた時には、こちらからお送り
するのが、物凄く遅れてしまいます・・・
やはり、今回は記事文中の元上司に、最初から出しておく
ことにしようと思いましたww。
作成をできるだけ後回しにしたいのは人間のサガでしょうか。


【かずさんへ】

年賀状…と書いて、メンドクサイと読みたくなります^^.
数年前、あまりに忙しかった時には、思わず既に
亡くなっている親せきにもう一度亡くなってもらおうかと
喪中作戦まで考えたほどです。
(でもその場合は、喪中ハガキを出す必要ありと気付き、
あえなく断念しました。しかも喪中ハガキの方が出す時期が
早いし・汗)
最近はメールで年賀状が済んでしまうので、遊びの友達だと
住所とか全くわかりませんww。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/166-78d3e0be

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。