FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 定時ダッシュは無理だっしゅ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定時ダッシュは無理だっしゅ

2008 - 11/21 [Fri]

書籍名 
お先に失礼するナリ
    空気を壊さず定時に帰るテクニック

著者 友利 昴


を、かるーく読んだ。
職場から、早く帰宅するための案がイロイロだ。



その中の“姑息に帰るテクニック”章の1つ:

「パソコンつけっぱなし、カバン置きっぱなしで
いつの間にか消えている」


という帰宅法。



こ・・・この作戦、見たことあるぞ!?


職場のA氏は、数年前から
まさにこれを実戦しているではないか。

彼は絶妙に、忘れた頃この作戦を繰り出してくる。


な・なんと!ワザとだったとはワザあり。
(なんかすいません)


DVC100011.jpg




この本を読んで、自分がいつか試したいのは

「礼服で過ごす」

であろうか。



なぜ礼服で職場に来たのか?と聞かれても、
ただ寂しげに首をふり、静かに微笑んでみたいと思う。


おそらく、
職場の皆それ以上追及できないのではないだろうか。


そして、彼らはきっと、
定時キッカリに、そっと職場から送り出してくれるだろう。


礼服を着ている理由としては、個人的には、
「今夜、時代の流れにて引き裂かれた過去の恋人の
結婚パーティに参加」

あたりを、職場の皆さんには想像ねがいたい。

(平日に、そんなぱーてーやらないか)



いや!だめだ だめだ!

礼服作戦では、定時ダッシュできない気がしてきた。


なぜなら、ウチには最強のお局様(複数)がいる。
彼女らは、空気も人の気持ちも読め(ま)ない。

(代わりといってはナンだが、年齢のサバはよむ


礼服程度では、とても逃げ切れないであろう。



・・・じゃあ、オプションとして
泣き崩れるも加えてみようか。


これじゃ、
空気を壊して定時に帰るテクニック。になるが、もう知らん。





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが!今日も1クリックをお願いします。

バナー

気紛れにランキング登録をやめてしまうかもなので、
お気に入りに入れてくれると嬉しいっす。

スポンサーサイト

相変わらずめだか算さんの書きっぷりは楽しいですw

この本読んでみようかな。
礼服作戦だと、定時というより早退になってしまいそう。
お局様ってどこにでもいるんですねぇ。
あとが怖いので、絶対に逆らえない存在。上司より○×△

こんばんは~♪
遂に更新をストップさせてしまった"らんまる"です(泣)
我が社は、アバウトな会社なので...
お先に失礼しますorお疲れ様でした!
で楽々帰宅出来ます!
但し、"お先にぃ~"は残っている人に失礼との事で、帰して貰えなくなります(泣)

うちは定時ダッシュです

ここがアメリカと日本の企業の違いなのですが、うちの会社では定時の10分前からみんな後片付けに入り、時刻が定時を示したらみんなダッシュで帰宅します。アメリカのこういうところ、好きです。

それから猫の話。
猫って、新聞読んでると、目の前にどかっと寝転んだりしますよね。
自分の存在をアピールしているのでしょうが、あまりに大胆なところが大好きです。この季節、猫を捕獲して一緒に寝るのがいいですよ。
とりあえず帰国しましたー。

PS:すでにお気に入りに登録済みです。

【かずさんへ】

楽しいと言われると、嬉しいですねぇ(←結構単純)
今後ブログ更新の頻度がおちます、と書きつつ、
その翌日には、またすぐ更新してしまいました。
(かずさんもですね?^^)


この本、(こう言っては著者の方には申し訳ないのですが)
簡単に読めます。
目次を読んでから、気になる章をナナメに読んでいったの
ですが、この方法だと10分で読めてしまいました。
自分は読んでいないのですが、この著者の方のブログが
あるようです。

あっ、買わずに済ませちゃえば?と、言っている訳では
ありませんよ~(焦)


【らんまるさんへ】

いや~、記録が止まっちゃいましたねぇ。
でも、これをきっかけに更新を休みやすくなるので、
きっと更に気楽にブログを楽しめるようになるますよ^^

楽々帰宅、いいですねぇ。
ウチの職場は、忙しい時(出張前)とヒマな時(出張後)
が激しく、ウチの部署はみなこんな感じです。
なので、泣きたいほど焦っている時に、余裕かまして先に
帰宅する同僚がいると、自分は、手伝ってくれなかった
恨みを後々まで引きずる事にしています。


【ケイエスさんへ】

アメリカの会社の場合、「やべー、絶対間に合わない」
って状況でも、やっぱり帰宅なのかなぁ。ステキです。
そもそも、そんな間に合わない程の仕事を押し付けられて
いないのでしょうか。
まぁ日本は、周りが残業しているから、自分は帰れない
みたいのがあって、本当にオカシイですよね!

フィンランドには、確か4時(?)くらいまでしか
仕事をしたらイケナイ、って法律があるとかで、
日本人駐在員が死にそうになりながら、帰宅してしまった
フィンランド人部下の分の仕事を深夜までやってましたっけ。
日本人は、真面目すぎかもしれません^^。

P.S.サンキュ~。こちらもお気に入りに入れてます.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/153-aa2661e2

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。