FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 犬・猫の里親探し  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬・猫の里親探し

2008 - 11/03 [Mon]

ブログパーツ部分に
犬・猫の「いつでも里親募集中」を貼りました。


自分は賃貸マンションなので
残念ながら、里親になったり一時預かりをしたりは
できないのですが(涙)。



ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー


学生時代、同じクラスに
自分の子犬を、「しつけ」と言って水に沈めて溺れさせたり
小さいダンボール箱に押し込めてトイレ頭上の棚に放置したりしている奴がいました。

(中○、オマエだよ!オマエがダンボールに閉じ込められろ)

あの時、自分が引き取って里親探しをすれば良かった。
ごめんね。
 

スポンサーサイト

HP拝見しました。良い活動ですね一人でも多く里親が見つかると良い
ですね。我が家も2匹のネコの里親になりましたが、やはりそれなり
に大変ですが、ペットたちの家庭に与えるパワーはすごいと思っています。

しつけと虐待は違いますからね。虐待すれば罰があたるでしょう。。

よくある「動物愛護センター」という名前からか、その手の施設に犬や猫を持ち込むケースがあるようですね。
(という私も知ったのは数年前の話ですが)
結果的には殺処分になるのは正直可哀想ですが、自分は引き取ることもできず・・・。

少しでも助かる子たちがいるといいですよね。

良い活動をされていますね。
私の職場での話ですが、敷地内にいる野良猫に餌を与えている警備員をよく見かけます。
おかげで敷地内は猫が繁殖し 人慣れした野良猫だらけ。
こういうのって親切なのか? 無責任なのか?

コメントありがとうございます

【ゴエさんへ】

ゴエさんのブログで幼虫を覗き込んでいる猫ちゃん、
可愛いな~と思っていたんです。さすがゴエさん。
猫や犬の飼えるお宅がうらやましいです。
ペットショップで買うのも良いですが、里子をもらう方が
さらに温かく愛情深い行動に思えます。

子犬を虐待していたクラスの奴に、デカイ罰が当たれ!と
思っていました。
自分が溺れかけてみろ、と思ったのですが、あの時に
口を出すだけで、助けの手は出さなかった自分も反省です。


【かずさんへ】

動物愛護センターという名前に、違うイメージがありました。
持ち込んだら、順番待ちをしている優しい里親との
暮らしがすぐにでも始まりそうな名称です。
まさか、蓋を開けたらイコール保健所だとは。

よっぽど、殺処分場のような名称にすると、持ち込みを
思いとどまる飼い主が出てくるかもしれません。
でも、そうすれば捨て猫捨て犬が増えるだけでしょうか。


【フッシーさんへ】

良い活動されてますよね。

自分の以前のマンションの敷地内でも、部外者が通ってきて
猫へ餌をやっていました。同様に繁殖して増えまくりでした。
自分の敷地内で餌をやってくれよ、と迷惑に思った
記憶があります。難しいですね。

野良猫をつかまえて避妊去勢手術をしては、
手術済みの目印をつけて回っている人の方が、
よっぽど親切で責任ある行動だと思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/135-0ea9e549

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。