FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > ブログお休み(秋期休暇) & 美味しいザニガニ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログお休み(秋期休暇) & 美味しいザニガニ

2008 - 10/10 [Fri]


自分の職場では、
有給休暇は20日分までしか、年を持ち越せません。



オフィス街


なので、毎年、秋~冬には、残った有給休暇の消化に追われます。

というわけで、


↓ ブログお休みします。

10/11(土),12(),13(月),14(火),15(水),16(木),17(金),18(土),19(


また遊びにきてくださいね!20日以降に待ってます!!



・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのブログを拝見するに、
ザリガニはペットなんですね。


ザリガニ
かおぉぉぉー。おれ様だぜ。


自分は、「ザリガニって食べるよね?」
・・・と言って、皆にドン引きされました。



しかも、茹でてそれを勧めても、皆食べてくれない。
(↑ 頑張って川で釣ってきた)



美味しいぃよ?と、食べて見せたら(もちろんマヨネーズで)
皆にもっとドン引きされた。



今まで結構な数を食べてきたけど、問題なかったよ?
あ、ときどき軽い脳漏れありますが、その程度です(どの程度?)

(海外に住んでいました。市場で生きたのを積み重ねて売ってます)




皆に、遠巻きで
キモチ悪ィィィ~って目で見られて、こっちが
キブン悪ィィィー。
もう泣くぞ。
↑食え。という意味の脅迫。



まぁ、確かに、ザリガニの胃の中に、
溶けかけの野生めだかが入っているかと思うと
かなり微妙ですな。


だから、せっかくのおもてなし(←ザリガニだよ)が
空振りに終わっても仕方ないな。



ところで、
子供の頃、「ザニガニ」って言ってる子いませんでした?




ブログランキングに参加しています。

バナー

スポンサーサイト

おはようございます!!

ザニガニ=とうもころしのシリーズですね?
ザリガニおいしいですよね~!!よ~く火を通した方がいいと思いますが。。。

また遊びに来ま~す!!ゆっくり休んでくださいね(*´∇`)ノシ

めだか算さん助けて

アメリカのマーケット、もうどんどん落ちる...
めだか算さんって、その道にとても詳しいと見た。
投資してるんですが、この先の行方、どうなりますの?
このまま投資は続けていいのでしょうか?
バケーションから戻られたらなにかアイデアを下さい...

それまで、Enjoy your vacation!!!

秋休み、羨ましいです。
私もやすみたーい!

ザリガニ、食べたことはありませんが、どうでしょう。
ただ、コキタナイ沼や排水路でも丈夫に生きている姿を見ると、「コイツは何処で育った奴だろ?」と思い、躊躇すると思います。

めだか算さんは、エサがメダカで育ったザリガニでも食べれるんですか?
それはスゴイ!

私の職場も有給休暇は20日分まで年度を越えて持ち越せるのですが余ったからといってめだか算さんの職場のようには・・・羨まし~い! 秋休みが欲しいです。
有給休暇については職場(上司)の教育次第で私なんか冠婚葬祭、病気の時以外は取得してはいけない感覚をもっています。
なので今の職場で勤続二十数年、遊び目的で取得した有給はないに等しいです。
秋休み・・・満喫して下さい。

こんばんは~!

いやぁ!だからですね
真っ赤な"アメリカザリガニ"は『真っ赤ちん』ですって(笑)

確か東京在住の頃から使ってたから"方言"では無いと...

最近は『白ザリ』『青ザリ』売ってますね(爆)
私の周りには、ザリガニは、食べ物って友達が結構居ますよぉ(笑)

休暇楽しんで下さい!

あっ!それと"連れ合い"さんに...
「クライマックス決勝で待ってます♪」とお伝え下さい!

有給休暇、羨ましいです。思いおこせばかれこれ17年間くらい、有休とってません
インフルエンザもなんのその・・奥さんの出産も立ち会えず・・冠婚葬祭も欠席
で・・・愚痴ってしまいましたスミマセンです。
有給休暇、楽しんでくださいネ~

ザリガニ、知らないうちにどこかで食べさせられているかも・・・・(笑)

こんばんは、お久しぶりです。
ザリガニ、食べられるんですか?
テレビとかでは美味しく食べられるとか言っていましたね。
最近では白ザリガニやオレンジザリガニ、青ザリガニなど売っていますね。
見ていて飽きないです。

>かおぉぉぉー。おれ様だぜ。
この表現に笑ってしまいました、でもよく見てみると
このザリガニさん雌なのでは?

秋休み楽しんできてくださいね!

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメントありがとうございます

ニコさんへ

お久しぶりです。
続けてますよー。まぁ、今年いっぱいでしょうか。

こんなところにザリガニ喰い仲間がっ(笑)
火の通し方がレアだと、だいぶヤバイようですね。
次回からは、縮むくらいしっかり火を通そうと思います。
あまりの不評に、次回がない予感もします。



ケイエスさんへ

相場がかなり乱高下しましたね。痛手少ないと良いのですが・・・
ティックを見るとパニック的ですが、日足だと案外読みやすかったかなぁーと思っています。
自分は、パニックの連鎖を見たときには、中期のスタンスで全力で仕込むために
底値をじっくり待つことにしています。といいつつ、FXではなく外貨預金なところがチキンです。
ケイエスさんは何にどんな期間の投資をされているのでしょう。
自分は、まだまだド下手くそです。本当に。
外貨に関しては、たまにこんな↓ところを参考にしています。
http://fx.himawari-group.co.jp/report/tradepoint.html



かずさんへ

実際にめだかを食べているところを見たら、そのザリガニは食べにくいですねぇ。
しかも、ザリガニってそんなコキタナイ所でも生きられるとは知らなかった(汗)

自分は、妊婦に禁止されている食べ物(金目鯛)とかは、食べない事にしています。
妊婦じゃないけど。
本当は全員食べない方が良いけど、産業が傾くからそれを公にしていないのでは?と勘ぐってみたりして(笑)



フッシーさんへ

日本には、有給を消化しない社風のところも多いのでしたね。
フィンランドでは、夕方以降に働いてはいけない法律があるとかで、職員はさっさと帰宅していたのを思い出します。
日本でも、社員が有給を消化できるよう、行政から雇用側に徹底してもらえると良くなるのでしょうか。

自分のところは有給はきっちり消化できる雰囲気があるのですが、海外放浪癖のある自分ともう1人の同僚がやたらと長期で取るので、それにキレた上司が「最長10日間まで」。という新たな掟を勝手に作ってしまいました。



らんまるさんへ

まさか、まさか。本当に巨人が勝つとは・・・。
いやはや驚きました。(←今年は阪神優勝だろうと思っていた)
おめでとうございました~!

あ、ここにもザリガニ喰いのご友人たちが!
マヨネーズがオススメですが、ケチャップでもいいし味噌汁に入れてもOK.
海老的な味で美味しいです。
綺麗な環境でザリガニを見つけたら、ぜひお試しあれ~。



ゴエさんへ

有給を消化しやすくなればいいですね。
いっそのこと、法律で義務化してくれたら手っ取り早いのに。と思いました。

ゴエさんのブログからお借りした画像ですが、あまりに気に入ってしまい、未だに壁紙として君臨しています。
ニジマスと1円玉でしたっけ。
青々と透明で涼しげで、夏にぴったりと思ったのですが、どうやらニジマス君には冬にも壁紙として活躍してもらうことになりそうです(笑)。



ケヤキさんへ

コメントありがとうございます(喜)!
ついに、ケヤキさんのURLを知ることができました。
愛好会の掲示板からは分からなかったので・・・。
大切な時期ですから、勉強がんばってくださいね。

えっぇぇぇー ザリガニの外見で♂♀が分かるのですか?
ハサミの大きさで分かるのでしょうか。
言われてみれば、なんだか♀に見えてきました~。



サトシさんへ

ありがとうございます!
お返し応援ポチッ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/125-2e4a33dc

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。