FC2ブログ
おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > docomoよ、そーゆー事は先に言え!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

docomoよ、そーゆー事は先に言え!

2008 - 09/30 [Tue]

めだか算の携帯は、docomoである。


めだか算の携帯にメールを送る友人たちというのは、
ついでに画像を添付するのが好きらしい。



その画像というのは、


愛犬のとっておきスマイル。とか



子供が、また大きくなった。とか・・・・。





初めてしゃべった、ウチのコ天才じゃね?とか
おそらく、親似でごく平均的でしょう。



そんな感じ。

これまでは、微笑ましく受け取ってきた、




だがしかーーし!!

これからは、;送ってくるな!!

絶対に送ってくるな!!

(今後、画像はHotailで受けとるよ。)




めだか算は、iモードの「パケホーダイ」的な
使い放題の料金定額制に入っていない。



きのう知ったのだが、
な・なんと、画像付きメールを受信した瞬間に、
最低80円くらい(?)の料金が発生しているそうだ。


容量の大きい画像になると、1枚の画像だけで
1000円くらいにもなるらしい。



まずいことに、最近の携帯は、
高機能カメラ搭載♪とかで、異様に高画質だったりする。

高画質は、容量がデカい。
容量がデカいと、料金が高い。


もしかして、いつもデカすぎで開く事ができない
アイツからのメール画像は、1通ごとに毎回1000円?!


・・・セ・センエン・・・(涙)



メール怖ぇぇぇー。



思わぬ刺客がこんな死角に。
(なんかすいません)


今まで、特に興味のない画像を
大量に携帯で受け取ってきたが、
いったいそれに何万円を払ってきたのだろう?



めだか算の携帯に画像を送っている友人のみなさん、
直ちにやめてくれたまえ
♪ルネッサーンス♪




送信側にも、受信と同額程度の料金が発生する。
みんな、きっとiモード定額プランに入ってるんだろな・・・・。
使い放題とは、みんなナウなヤングだぜ・・・。





・・・・・・・・・

そういえば、
自分の携帯で撮った写真をPCに移動させたい時も、
自分携帯から自分PCへメール添付で送っていました。 orz





ランキングに参加しました。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー


スポンサーサイト

携帯 ほとんど使うことがないので使用料金ってよく分からないのですがパケット代って馬鹿にならないらしいですね。
それに未だ納得できないのがメール送受信の際の料金の発生方法です。
なんで受信側からも料金を取るのか納得できません。

こんばんは。

うちはSoftbankです。
白いお犬様で有名な980円ホワイトプランですが、何故か毎月6千円くらいの請求になってます。

携帯の料金ってホントにわかりづらいですよね。
いろんなところに罠が仕組まれています。

こんばんは~!
ご心配お掛けしました!もう大丈夫です(たぶん)私は、『仲間ちゃん』のメーカーです!
しかも噂の"パケ・ホーダイ"プランなので、月額は不明です。
私は請求書を見ません(怖くて見れません!)
もう新規の顧客も増えないだろうし、ソロソロ"長期継続顧客"(私の事)に良い思いをさせて欲しいですね(笑)

フッシーさんへ

こんばんは!
全く知りませんでした・・・orz 受信側が払っているなんて、想像だにしていませんでした。
パソコンの場合、つなぎ放題の料金定額制になれているので、画像を添付したら、料金が跳ね上がるとは思いもしませんでした。

機種変ですが、お店の方が12月になったら安くなりそう的な雰囲気をかもし出すので、買わずに12月を待つことにしました。
影響をうけ(笑)、新しい機種が猛烈に欲しくなってきました。

かずさんへ

こんばんは!
あの有名な孫さんのとこですね?!いかがでしょう?
この人の発言には、振り回されましたよ~(株価が)。
職場でも、数人が話題のIフォンを手に入れました。
「罠」!まさに言い得ていますね!その通りだと思います。
自分はドコモしか使った事ないのですが、最近ドコモも料金体系が意味不明です。

カマキリ、北海道にいたのかもしれません。
↑自信なくなってきました(汗)

らんまるさんへ

こんばんは!
悪くならずに、良かった良かったですね。
季節の変わり目は油断ならないので、お互い気をつけたいですね。

パケ・ホーダイでしたか!そういえば、そうでしたね。
CMによると、パケ・ホーダイフルとかいうまた新しい定額制ができたとか。
もう、高校生くらいしかこの目まぐるしい変化についていけてないのではないでしょうか。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakazan.blog60.fc2.com/tb.php/119-ea460d1f

 | HOME | 

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。