おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--]


楊貴妃ほぼ200円クン達

2008 - 12/30 [Tue]

今年最後のブログ更新でーす。




今年は、皆さまのブログを拝読して
勉強になったり面白かったり・・・

ありがとうございました♪




皆さまから沢山コメントをいただけたお陰で
元気な日はますます元気に
そうでない日もそれなりに(笑)
毎日を過ごしてこれたと思います。

お世話になりました。♪



来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年を!!




・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、有機野菜その他を売る店に行ったら、
店の一角に楊貴妃がいました。

PC270006.jpg



買いました。5匹で980円。

「楊貴妃ほぼ200円君」たちです。

PC270024.jpg



微っ妙~に半ダルマの遺伝子が入ってるかも?
期待しすぎ。

PC270038.jpg



環境を変えて撮ってみましょう。
窓の近くに寄ってみました。

PC270074.jpg


大きくなって更に朱赤みが濃くなったら
楊貴妃680円君を追い抜くかもしれません。


どうする?!どうなる?!危うし楊貴妃680円君!



~来年に続く!~




ブログランキングに参加しています。
もし良ければ、今日もポチッとクリックをお願いします。
バナー



病院の喫茶 行ったさ食ったさ

2008 - 12/27 [Sat]

やるべき面倒な事を後回しにして(永田町的には“先送り”)、またもやブログを更新してしまいました。

オオカミ少年と書いて、めだか算と読んでください・・・。
(トホホです。)





ふと、忘れかけていた事を思い出した。
良く覚えていないが、確かこんな↓事だった気がする。






数年前のその時、自分は虎○門病院の中を歩いていた。
(なぜ行ったのか用事は忘れました。)





病院での用事も済んだし、小腹も空いた。

ちょうど病院内に喫茶店的な所があったので
何か食べようではないか~い、とそこに入った。

通路に囲まれた、離れ小島のような間取りである。





店内では、下図中・矢印の印の席に座り
後ろの壁とテーブルとの間の小さな隙間に挟まって
ほぇ~~~~・・・・っと、目を開けたまま眠って(←得意)
しばしの休憩時間を楽しんだ。






(ちなみに、目を開けて眠っている顔はさぞかし
気色悪いだろう、と周囲に配慮する意味で
読まない本を広げてそこに視線を落す
という小細工もします。)






そんな束の間のリラックスタイムの後
喫茶店を出てから、壁に張られた病院の案内図を
見ていて、1つ分かった事がある。

というのも、




さっきまで自分がもたれていた壁のすぐ向こうは
霊安室でした。









自分が目を開けたまま眠っていた数十センチ先では
永遠に眠っ・・・・・・・・!



ひぃぃぃぃぃーーーーー






ブログランキングに参加しています。
もし良ければ、今日もポチッとクリックをお願いします。
バナー


今も、同じ間取り(?)なのだろうか。
もし記憶が間違ってたらすいません。



めだか撮影(化粧小物スタンド編)

2008 - 12/26 [Fri]

あまり更新できない、と書いたのに、
またもや更新してしまっためだか算です。

オオカミ少年ではありません(スィマセン)。


↑ あまり更新できなくなるのは、本当ですYO。
理由の1つに、毎年の事ですがスノーボードの
インストラクターとして毎週末のように講習会へ
駆り出され(←ほぼ拉致)そうになる点があります。





さて。

自分が晩御飯を作っている間に、連れ合いが
お手軽なクリスマスケーキを作ってくれました。
(作れ。とそれほどには強要していません)



市販のスポンジ台(小さいサイズだから3百円)に、
生クリーム(植物性だから百数十円)、
苺(頂き物だから0円)で、



な・なんと
5百円以下で夢の丸いケーキが出来上がりました。



その他の費用には、出来上がった後に
ケーキの上に振りかけた金粉がありますが
費用対効果が低いので、次回はこれは省略できる。

と、こう考えます。




PC240045.jpg
(費用対ウマさ良し。翌日の方がしっとりです)




バナー

苺の代わりに、桃缶でもバナナでも。
(マロンとかの高い材料を使うと、費用対ウマさがが下がります)



・・・・・・・・・・・・

(メダカ: 撮影用水槽)


過去に買った撮影用水槽です。


化粧小物スタンド
ダイソー(100円)


化粧小物入れ
化粧小物スタンド(100均・ダイソー)

メリット:
安い 
製作・加工不要 
ピントが合いやすい

デメリット:
Lサイズのメダカを入れるには狭すぎ 
入り口が小さいのでメダカを入れにくい 
下手こいて他の区切りの中に入ってしまった時に取り出し難い
写真に容器の辺が写りこむ↓
容器の底面の文字も写りこむ↓

PC140028.jpg

です。





ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー



Merry X'mas♪

2008 - 12/25 [Thu]

Merry X'mas♪

週1回くらいの更新になります。
と、書いたばかりなのに、もはや更新しちゃったりして…。



今日は、クリスマスのせいか
為替がデイトレ売買できません。

最近書いていませんが、相変わらず
毎日したり得したりしたりしています。



(それよりも、年賀状の方を先に書け。という気がします。
激しくそんな気がします。)



PC190005.jpg
(有楽町で歌っていたかっこいいゴスペル)



クリスマスと言うと、
実は、気分が暗・・・くなる思い出があります。
(街が盛り上がっている時に暗い話を書くなって?)


ちょうど1年前、自分は旅行でアメリカのロスにいました。



クリスマスイブの夜に、

スーパーでセール品を漁っていると(ショボい?)、
外の道路からかすか~に
「ヘルプ!」と、繰り返し助けを呼ぶ叫びが聞こえます。



外は真っ暗で物騒だし、慣れない土地は怖いしで
「大勢の人がいるのだから、他の誰かが気付くだろうし
現地の皆さんでもって、この件に対応してください。」
とばかりに、自分は立ち去ってしまいました。



が!

もしかしたら、自分は地獄耳とかで、
(1度も言われた事ないけど。代わりといってはナンだが
「話聞いてるのか?」は、何度も言われた事ある。)

自分にだけ、その小さな声が聞こえていたかもしれない。
(猛省)



今度からは、現地の人に
「ヘルプ!って聞こえるけど、自分は旅行者なので
あなたヨロシクお願いします。」
と、しっかり引き継ごうとと思います。


もしフルシカトされても、果敢に別の人に引き継ごうではないか。


(自分が長く住んでいた国では、助けを求める人には
係わらないのが普通でした。自分も危なくなるから・怖)




あの時叫んでた人、大丈夫だった・・・よね・・・・?
アメリカなら、誰か気付いた人が通報なりしてくれてるよね?



PC190039.jpg
(丸の内のドでかツリー)




ところで、今日の夜
すでにクリスマスケーキの割引が始まっていました(驚)。


昔よく女性をクリスマスケーキに例えて(失礼だ)、
「25を過ぎると値崩れ」的な言い回しがあったと思います。

最近では、24から値崩れが始まっているんですね。


ぁ、もちろんケーキの割引の話ですよっっ。


皆さん、楽しいクリスマスを~!



ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

自分は以前、5年くらい連続でクリスマスは
決まって新潟に泊まりの出張だった。
何の陰謀なんだよーぅぅ




ベロタクシー

2008 - 12/23 [Tue]

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。


これからは、週に1度位の更新になりそうです。
ゆっくりペースになりますが、よろしくお願いします♪



・・・・・・・・・・・・・・・・


何か通り過ぎました。

PC190015.jpg




また来た。
ペダルをこいでいます。

PC190027.jpg




サンタのベロタクシーですね。
チリンチリンやでー。

PC190022.jpg



皆様よいクリスマスを。
(って、自分クリスチャンじゃないけど。)




ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

ベランダは柵ですか?

2008 - 12/22 [Mon]

最近、

ネットで賃貸マンションの空き物件を探しては

「この物件ですが、ベランダの日当たりはどうですか?」

と、電話で管理事務所に珍しい質問をして、
とても嫌がられている中年がいる。

↑めだか算である。




ベランダの塀が、(柵ではなく)コンクリート壁のようだと
日光が、ベランダ床面に当たりにくい場合がある。

いつか引越ししたなら、メダカを室内から
日当たりの良い柵ベランダに出したいと思っているのだ。



PC120002.jpg
内覧してきました。これは、日当たり良好な柵のベランダ。
試しに、そこからの通勤の電車に乗ってみたところ
超満員だったので、この物件を断念。




この質問をすると、大抵
電話の相手の声に、不審なトーンが混じる。



「え?・・・ぁ・・・
ちょっと趣味で観葉植物を育てているので・・・。」

と、中年(←めだか算)はモゴモゴ言い訳しているのだが
観葉植物の部分はウソです。


正しくは、
「ちょっと趣味でメダカを育てているので・・・。」した。



ウソついて誠にスイマメーンだけど、
メダカが趣味です。って、ナンカ言いにくいんだよなぁ。

「メダカ?!そんなのは、子供用のペットだ。」と
思われていそうだから。(被害妄想?)




が、
やはりウソは良くない。


大人だってメダカは面白いのだ。



今度からはウソ無しで、逃げも隠れもせず
“大人用のメダカ”を飼ってます!
と、言いたいと思う。

逃げている上に、逃げる方向も間違っている気がする。





ナンカ言いにくい趣味は、誰にでもある。(のか?)




ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

大人用~、というとオムツが思い浮かんでしまう。


ウチはリハビリじゃねぇぇぇー

2008 - 12/21 [Sun]

誤)
今日は通販店から届いたメダカへの不平不満を書きますが、気を悪くしないでください。

正)
今日の記事には、配慮に欠ける文言があるかもしれませんが、よろしくお願いします。


よろしくお願いします。は、
仕事でもいろんな意味で連発してます。


・・・・・・・・・・・

これは、某通販店から買った
半ダルマめだか(5匹+α=7500円)です。

αはオマケです。死着補償の意味もあるように思われます。


PC180173.jpg


届いた頃には
少~し水が揺れただけで、もれなく転覆でしたが
サイズが大きくなったせいか
最近ではほとんど転覆しなくなりました。



とはいえ、

今でも、はずみでうっかりコケると、コケたまま
自分では体勢を立て直せません。
が、
網で起こしてやると、その後は転覆せずに頑張れます。



・・・よしよし!かなり良くなってきたな。。。
って、ウチはリハビリかっ



発送のために梱包してくれた時に
転覆してなかった訳ないと思うのですがねぇ。





ところで、(まだ続く)


注文したのは半ダルマでしたが
この体型はダルマの域だと思われます。



(普通種 > 半ダルマ > ダルマ)



半ダル.よりも、ダルマの方が値段が高い場合が多い為、
ダルマにランクアップしたのを届けてくれたのは
通販店さんの親切だろうか。

小さな親切大きなぉ・・・。



もしそうだとすると、お気持ちは大変有り難いのだが
どうせダルマを届けてくれるなら、メス♀を下さい。



ダルマ体型は泳ぎが下手なので、ダルマ体型のオスでは
有精卵ができ難く繁殖が難しいです。


案の定、
このオスも、いくらペア相手のメスを代えても
有精卵にはなりませんでした。


というか、
半ダルマ体型なメスに逃げられて、近づくのもできません。


あの~~~

こちらが注文したとおり、半ダルマを下さい。
ダルマよりも、半ダルマが好きなんだYO!


PC180174.jpg



通販店に、これらを言ってみたい気もするが

良くない固体は、おまけ(=α)の分なのでは?
タダのモノ(=α)には、文句を言えないよな?

とか、考えてしまい、まだ言った事はありません。



もしかして、販売店さんもダルマな転覆オスは要らないから
それを購入させてくれたのか?





今日は、メダカな内容オンリーでゴメンおめんカップ麺。



ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー


無しでいいから、
注文した体型で健康な個体を受け取りたい。
青年の主張。中年の血潮)



ここで会ったが3年目

2008 - 12/20 [Sat]

「トンネルを抜けるとそこは雪国であった。」
みたいなフレーズがあった。
(川端康成「雪国」?)


では、

銀座の街角を抜けると、そこは何であろう?





今日。街カドを曲がったら、ヤツに偶然遭遇しました。


DVC10005.jpg


以前の記事「ぢじ問題」で、
道に迷いながら見た例の「ぢ」なビルです。




今日は、飲めないのに久しぶりの(タダ)酒を飲み、
そして、止めときゃいいのにクラブで踊ったから
もうふらふら。


銀ブラ手ぶら もうふらふらボウフラ
(意味不明)






ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

バナーを押すと、そこはランキングであった。



金魚すくい
金魚すくいを見ても、つい色の濃い良い個体を探してしまう。

5W それから

2008 - 12/19 [Fri]

昨日、5Wのブログ記事を書いてから
「やっぱ畳を乾かそう!」と、すっくと立ち上がりました。



今回は、

経験を積んだ(積むな)2人で、猛烈に拭き取ったので
水の被害は、畳の表面までで食い止められたっ!(はず)


でも、もし不在時に洪水をやったら、階下の天井に
水がしみそうです。ひぃぃぃ~~。


噂に聞きし“水槽の自然割れ”による水漏れ、
何か予防とかされてますか?




で、すっくと立ち上がり、


「そうだ!ウッドカーペットは巻けるんだった。


部屋から撤去せず、
室内で半分だけを巻いて、畳を乾かそう!」






・・・・と、思うも、



巻くとなると、
ウッドカーペットの木目の上面が外側にくる(
上の画↑とは逆の)巻きになるので、あえなく断念。




結局、ウッドカーペットは今、つっかえ棒を入れて
イナバウア~~!(古い)で、踏むとバキっとか鳴ってます。



(水色が濡れた部分)



これ、焦りは禁物。
数日間は、こうやっといた方がいいです。


乾いた頃、今度はウッドカーぺットが反り返ってるかも。
その程度のことは、



もう、知らんっ!!




いやはや~、めでたしめでたし




ところで、

林家ペー&パー子は、離婚してるって本当だろうか。
「ペー」の部分は、平仮名だろうかカタカナだろうか。




ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

↑これ、押してほしーの。

5Wで、もう嫌だ

2008 - 12/18 [Thu]

5Wというのがある。




言わずと知れた、

when  「いつ」
where  「どこで」
who(whom)「だれが・だれ」、
what    「なにを」
why  「なぜ・どうして」

である。




ではでは、

この5Wで今日の記事、いってみよう!




when「いつ」 :
先ほど24時をまわった頃でしょうか



whereどこで」 :
新品の畳の上にウッドカーペットを敷いてある和室で



who「だれが」、: 
めだか算とつれ合いが



what「なにを」: 
メダカ数十匹入りの大きめ水槽を、手から取り落とした。



why「なぜ」: 
なぜ落ちたか?・・・って、こっちが聞きたいよ



・・・です。








もう、床の上が池ですよ。
メダカが普通に泳いでました。すーいすい、ですよ。


あたふたと、まずはメダカを回収しているその間に
水がウッドカーペットの端からその下の
畳(しつこいようだが新品)へと染み込んでいった。





今から

この部屋の家具を全て移動させ、ウッドカーペットを剥いで
畳を乾燥させるべきだろうか。



も~~~~~ぅ ホント倒れそう




ま、


こうやってブログを書き始めてる段階で、
自分はw.カーペットの下に染み込んだ水の存在を
忘れる事にしてる訳ですが。



表面の見えてるとこだけ、水分を拭き取ります。



いつの日か、wカーペットをめくったら
その下がカビだらけだったら、引く。


ドン引く





そんな訳で、
ふて寝しようかと思ったが、まだブログ書いてない。



仕方ないから、
代わりにふてブログですよ、皆さん。





ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー


めだか算画伯の絵もあるのに、
今日の記事は凄い早さで書けてしまった。。。


 | HOME |  »

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

