おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--]


ちょっと!そこのヒト!!

2008 - 11/30 [Sun]

楊貴妃680円クンの写真を撮るのは、難しい。
特に、難しい。

(楊貴妃:改良メダカの種類。ヒメダカより朱赤色が強い)



なぜなら、


↓こういう横向き写真を撮りたいのに






すごいカメラを見てくる。

ものすごい見てくる。

いつまでも見てくる。


じとーーーーーーーーーーーー。

PB250342.jpg
(下は、アルビノラムズホーンって貝)。)




よっしゃ!

ついに横をむいたぞ。


待ちに待った
シャッターチャ~~~ンス!!




・・・

って、チャンスな時に限って、他のヒトかぶってくるし。



PB250344.jpg
「お呼びでない、こりゃまた失礼いたしました」 
だめだこりゃ






ちょっと! そこのヒト!!(怒)



・・・ もーーーーヤダ こんな生活。(涙)






ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

押してくれるまで見てるからっ。 じとーーーーーー♪。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

裁判員候補者に選ばれた人に、通知が届いているそうだ
ウチにはまだきていない。
裁判員としてお呼びがかかり、かなり自信がない出張を
直前で同僚に代わってもらうという想像をしてしまった。




結婚式の曲

2008 - 11/29 [Sat]

結婚式の曲といえば、2つ有名なのがある。


① 
パン パッカ パーン♪ パン パァッカ パーン♪

ってのと、


ジャジャジャ ジャァーン♪ ジャジャジャ ジャァーン♪
ジャジャジャ ジャッ♪ ジャジャジャ ジャッ♪ (以下同様)

ってのである。



(ぁ、教会を所有している訳ではないっす。あたり前田のクラッカー?)



なぜか自分は

片方の曲を思い出すと、もう片方が思い出せない。
(これを、結婚行進曲の法則と言う。(と思う?)


今日は珍しく、2つとも同時に思い出せたので、
なんかメデタイ気分である。



ちなみに、

文字で書いた場合の②は、

ベートーベンの「運命」と、同じである。

さらに、
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!とも
同じである。



って、

メロディを文字で書いて、「同じである」とか言っちゃって
意味ねぇぇぇぇぇーーー





ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

押してくれたら、めだか算が喜びます。



・・・・・・・・・・・

謝罪会見での元若ノ鵬は、目の奥が泣いていた。

確かに数々の間違いをしたのだが、彼はまだ弱冠20歳。
この年頃は、悪い誘いへの判断を、間違えることもある。
相撲界が無理でも、これから頑張れよー。

思い返せば、
ハタチ前後には、自分も色々と判断を間違ったもんだ。
犯罪はしてないけど。
ぁ、ハタチ前の酒とかも犯罪ですか?!ですよね(焦)



発車しまーす と 楊貴妃680円クン 

2008 - 11/28 [Fri]

以前の朝、仕事で

来日中の外国人達を、滞在ホテルへ迎えに行った。
お迎えでごんす。


そしたら、

ロビーに降りてきた彼らは興奮気味に
「昨日寝ていたら、ベッドが発車した!」
と、口々に報告をしてくれる。


夜中にあった地震の揺れで、
寝ていたベッドが動いてズレたらしい。



皆さん、
日本のベッドは発車しません。よ?


地震初体験だそうな。



かなり揺れたらしく、すぐ電話もかかってきたが
六本木で踊ってたら、自分も皆も誰ひとり気づかなかった。

↑酔っ払いたち、イザという時に逃げ遅れますよ。




ブログランキングに参加中。今日もポチッとお願いします。
バナー

本当は揺れが怖いのに
つい平静を装ってしまう人もクリック



(ココからの一部は
昨日公開した後に、削除をした部分)
PB250282.jpg

コメント欄でもせっかく質問いただいた事だし
今1番のお気に入りメダカに、名前ををつけてみた。


その名も、楊貴妃680円。 

楊貴妃という朱赤い種類で、680円だったからね。
江頭2:50みたいで良い。(訳ではないが)


写真下は、アルビノラムズホーン。
我輩は貝である。名前はまだない。


そういえば、
中居クンと仲間ゆきえさんが演じている映画。
「私は具になりたい」。だっけ?

って、じゃねーよ。




これも、上のと同じ固体ですが、違う色に見えます。
PB250286.jpg



カメラは、同じ設定のままで撮ったと思うので
(いろいろ変える程の設定機能がないし)
光の当たり方で、写りに違いがでたのでしょうか。



肉眼では

下の写真の方が似ています。
(黄系よりも朱色の方向なので)

色量でいうと、逆に上の写真が近いです。


本物は、下の写真のように
体が透けている訳ではなく、(あたりまえ?)
横腹は、背側よりも色が薄い黄系です。(あたりまえ?)


と。言葉で色を説明したところで
モニターによって色の見え方は変化するんですよね?
意味ねぇーぇー




えぇーっと、自分は何が言いたいのだろう?


お気に入りメダカを写真に撮ったけど
「写真によって色がかなり異なって見えますね。」

という、
皆さんが既に沢山書かれている事を
自分も真似て書きたかったようです。  (。´,_ゝ`。) 


バナー

維持の悲しみ ビンボエードフ

2008 - 11/27 [Thu]

なんでも、

日本人の83人に1人が
1億円以上の金融資産を持っているとか。
億万長者である。



自分のい親戚のひとりは
先祖代々からの山とか土地とかを受け継いだ。



で、

「クソ貧乏だというのに、発狂する程
これらに維持費や税金がかかる(怒)!」らしい。

とりあえず、山を売り払おうとしたそうだ。



が、

売り飛ばそうとしたら
(山は飛ばないけど。ぁ、なんかすいません)
頭のカタい親戚連中から売却を猛反対されたとか。


残念!!

結局、彼は今も維持させられている。



しかも、

最近また、山に何かを防止する作業が必要だとかで
「またまた維持費が発生した」、と怒り爆発で
憤死しそうになっていた。

うけけけけけ(笑) YOU!再トライで売っちゃいなよ!

(ぁ!不動産は今安いらしいから、やっぱ現状で耐えろ)



あの貧乏人(←ウチの親戚)も、もしかしたら
億万長者の1人にカウントされているのであろうか。



あぁ~良かった!!
自分には山も土地も、相続される予定が微塵もない!

(これは負け惜しみの涙ではありません。
目から真珠がこぼれただけ。)



(と、ここまで書いてから今更ナンであるが、
不動産は、この場合の金融資産に含まれるのだろうか?)



追記:調べたら、土地は金融資産に含まれず。でした
     無知の悲しみ。マヌケエードフ




ブログランキングに参加しています。
バナー

親戚といえば、「4親等」のことを「4頭身」と
いい間違えちゃうよねー!って人は、絶対クリック!


(もっと長い記事だったのですが、長すぎたと思い
公開後にもかかわらず、2分割&後半を削除しました。
公開後に追記だとか2分割だとかなんかすいません)(汗)。

サクラ頭

2008 - 11/26 [Wed]

ウチでは、連れ合いと自分とが2人で1箱の
ホームヘアカラーをシェアして使っている。


1箱を使って、お互いの髪を染める。

普通は、1箱で1人(1回分)なので、
非常にエコ で安上がりだ。


そのため、薬液が足りないのか
ビミョーな仕上がりになる時もあるが、自分では
あまり見えない部分なので、気にしていない。




で、次回
髪を染めるカラーの名は、「サクラ」だそうだ。

DVC10002.jpg


頭が、サクラ色になるという事だろうか・・・。


ちと、サクラ色の頭をした自分を想像できないが

サクラ餅、サクラ海老、サクラ肉・・・
サクラ~で始まるものは、どれも好きだ。
(何故だか、食べ物ばかりが思い浮かんだが)


だからきっと、サクラ頭も好きになれるだろう。



近く、街に

頭にサクラ咲いちゃってる中年が出没したら
それは、めだか算かもしれません。
   (↑気付いたら、声かけてね)
もしくは、変質者。
   (↑気付いても、声かけないでね)




サクラという響きが、やや季節に合わない感があるが、
「秋のイチョウ」色の頭よりは、まだサクラ頭がマシであろう。

マシなのか?
そもそも、秋のイチョウ色とかは売ってないし。





ぇえーっと。何だっけ・・・?

そうそう!


この人気ヘアカラーは、品質が良いのでリピート買いしています。このサクラ色も必ずや、ツヤときらめきと立体感が美しい色味であると確信しています。


↑と、フォローも無事終了。






ブログランキングに参加しています。
バナー

サクラ~で始まるものが好きな人は、クリック!

もっと買いたい楊貴妃メダカ その2

2008 - 11/25 [Tue]

先日、熱帯魚店で、今まで見たことない程に赤い
楊貴妃(改良メダカの種類。赤みが濃い)
1匹買った。


店内で見た時、驚くほど赤いと思った。


が、店内の水槽照明は
アクア独特の色付きかもしれない。
偽装疑惑である。(人聞きの悪い・汗)

本当に赤いのだろうか。
油断がならん。
だから、1匹だけ買ってみた。

(この熱帯魚店はおそらく、細工工夫をする程には
メダカ販売に力を入れていない)



帰宅して判明するに、ホレボレする程良い
楊貴妃であったので、今日再び買いに行った。
(疑ってスイマセン)
鼻息もあらく、大人買いのつもりである。



だがしかーし、


先日楊貴妃が沢山売られていた水槽は、
ほぼカラになっていた。
体色が薄いイラナイ数匹だけがポツポツ水槽に残っている。



どうやらテキ(←楊貴妃を買っていった人)は、
悪い個体を除く全てを買い漁っていったらしい。



差別するとは、なんともタチの悪い奴だ。
(自分も全く同じ事をするつもりだったけど)
本当に、油断がならん。 のか?



涙で、水槽内の残り物がよく見えないが、
それでも仕方なく、その水槽の中から
メスを1匹(680円)だけ買ってきた。



という訳で、

先日買ったオス(濃い)と、
今日買ったメス(薄い)の2匹で、色の比較です。
性懲りも無く、薄暗い部屋での撮影になりました。



右のビニール内が、今日買ったメスです。
PB240211.jpg



100均プラケースに入れてみた。今日買ったメスは、右。
PB240224.jpg



今日メスは、左。
PB240275.jpg



今日メ(略すな)は、上。
PB240251.jpg


格段に、売れ残りのメスは色が薄い。
もしや別系統か?!と思うほどの差である。


この2匹でペアにして良いものやら・・・。

体色の濃さに、
優性/劣性遺伝あるのでしょうか。




ところで、偽装といえば

以前に自分はどこかの商店で
“明日が製造年月日になっている和菓子”を見つけた。
これぞまさしく製造日の偽装であろう。

が、
見つけた時自分は、まるで四葉のクローバーでも
発見したようなお得感に、結構満足をしたものだ。

って、油断しまくり。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが!今日も1クリックをお願いします。

バナー

気紛れにランキング登録をやめてしまうかもなので、
お気に入りに入れてくれると嬉しいっす。

考える人 12億円の大きさ

2008 - 11/24 [Mon]

ロダンの考える人

あちこちで見るな~と思っていたら、
世界にはこのサイズのだけでも、21体あるらしい。



PB140179.jpg
上野の国立西洋美術館の前にて
(屋外のを見る分には入館料不要~)




噂では、

21体のどれもレプリカじゃなく(原型からの鋳造?)
1体が12億円とか・・・・!


計算機を出してきた。
21体×12億円= 252億円
ウチの計算機は、こんな計算にしか使われない。




で、こっちが地獄門 
○で囲んだところに、さっきの考える人がひっついて
いる訳だけど、これだと、考える人はかなり小さい。


PB140182.jpg



考える人の本物サイズは、どのくらいだろう。


地獄門の方が、本当はもっと巨大なのか。
それとも、
考える人の方が、本当はもっとミニなのか。



調べれば分るだろうが、調べていないので
既に20年近くも引きずる熟成された謎となっている。


いつかは調べたい。

ってか、早く調べろ。  である。






ブログランキングに参加しています。
お手数ですが!今日も1クリックをお願いします。

バナー


もっと買いたい楊貴妃メダカ¥680

2008 - 11/23 [Sun]

今日、熱帯魚店に立ち寄ったら(乗り付けたら)、
楊貴妃(改良メダカの種類。赤味が濃い)が
入荷されていた。


その中でも1匹(♂)が、特に色が朱い。
透明感のある不思議な色の濃さである。

早速その1匹だけを、お買い上げ(680円)♪


深夜になってようやく徘徊を終え帰宅し、
いつ蛍光灯が切れてもおかしくはない
薄っ暗い居間で、撮影をしてみました。



黒地の上に置いてみた。
卓上ライトを持ってきて点けた。

DVC10032.jpg




100均プラケースで、黒地の上に置いてみた。
卓上ライトを消した。

PB230234.jpg




100均プラケースで、白地の上に置いてみた。
卓上ライトは消したまま。

PB230267.jpg





先住の楊貴妃と、色を比較してみた。

PB230312.jpg



もっと色を比較してみた。

PB230321.jpg






こんなに色が濃いと分っていれば
ここまで濃くなかったとはいえ
同じ水槽の他の楊貴妃も買ってきたのに。。。


これを、明るい自然光の中で撮影したなら
もっと綺麗だろうと思われます。
楽しみだなーー。

だがしかーし!
今日のメダカ撮影でかなりグッタリ疲れたので、
近くない将来に、自然光撮影をしてみます。





そんな訳で、明日会う約束をしている○○さん、
申し訳ないけど約束はキャンセルで!
明日は急遽メダカ買いに行くからさ♪

とは、とても言えない。



もし、今日と同じ水槽からメスが買えたら。ですが、
愛好会の方やその他の方、来シーズンには
これの有精卵をおすそわけで送りましょうか?

とらぬタマゴのなんとやら?!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが!今日も1クリックをお願いします。

バナー


ブログを書いてから、もう一度このメダカを見ました。
あれ?!ラメがない!

自分が店内で目をつけた特に色が濃い楊貴妃には
ラメがありました。
個体を間違えた?!(←自分で網で掬わせてもらった)

もしかしたら、今日買って帰ったのは、比較的薄い
その他の楊貴妃の方だったかもしれません(汗)

定時ダッシュは無理だっしゅ

2008 - 11/21 [Fri]

書籍名 
お先に失礼するナリ
    空気を壊さず定時に帰るテクニック

著者 友利 昴


を、かるーく読んだ。
職場から、早く帰宅するための案がイロイロだ。



その中の“姑息に帰るテクニック”章の1つ:

「パソコンつけっぱなし、カバン置きっぱなしで
いつの間にか消えている」


という帰宅法。



こ・・・この作戦、見たことあるぞ!?


職場のA氏は、数年前から
まさにこれを実戦しているではないか。

彼は絶妙に、忘れた頃この作戦を繰り出してくる。


な・なんと!ワザとだったとはワザあり。
(なんかすいません)


DVC100011.jpg




この本を読んで、自分がいつか試したいのは

「礼服で過ごす」

であろうか。



なぜ礼服で職場に来たのか?と聞かれても、
ただ寂しげに首をふり、静かに微笑んでみたいと思う。


おそらく、
職場の皆それ以上追及できないのではないだろうか。


そして、彼らはきっと、
定時キッカリに、そっと職場から送り出してくれるだろう。


礼服を着ている理由としては、個人的には、
「今夜、時代の流れにて引き裂かれた過去の恋人の
結婚パーティに参加」

あたりを、職場の皆さんには想像ねがいたい。

(平日に、そんなぱーてーやらないか)



いや!だめだ だめだ!

礼服作戦では、定時ダッシュできない気がしてきた。


なぜなら、ウチには最強のお局様(複数)がいる。
彼女らは、空気も人の気持ちも読め(ま)ない。

(代わりといってはナンだが、年齢のサバはよむ


礼服程度では、とても逃げ切れないであろう。



・・・じゃあ、オプションとして
泣き崩れるも加えてみようか。


これじゃ、
空気を壊して定時に帰るテクニック。になるが、もう知らん。





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが!今日も1クリックをお願いします。

バナー

気紛れにランキング登録をやめてしまうかもなので、
お気に入りに入れてくれると嬉しいっす。

猫は本の上で丸くなる

2008 - 11/20 [Thu]

寒くなってきました。
読書の秋です。

この季節になると、いつも
学生時代にルームメイトが飼っていた猫を思い出す。


その名も、マーシャ。


うっかり手を差し出すと、爪を立てた猫パンチが
真上から叩きおろされます。

ぐっさり


き・凶暴すぎる・・・。




snap_medakazan_2008110171615.jpg
電気スタンドの下は、暖けぇな。



ところで、

TVで実験していましたが、
(↑ TV: めだか算のほとんど全ての情報源)

猫は、魚よりも肉の方が好きらしいですね。



猫=魚のイメージができたのは、
日本人が肉よりも魚を主に食べていた頃に
その残り物の魚を餌にもらっていたから。

だそうな。




これからは、ブログ更新の頻度が下がると思います。
これからもよろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが!今日も1クリックをお願いします。

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

