おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--]


青い鳥ことり

2008 - 10/31 [Fri]

やっちまいました。

もうイヤだ・・・・・!



今日も、記事を書きました。

今日に限って、書きながら小まめに記事の保存をしていくのをサボってしまった。


そしたら!
そしたら(泣)!
そしたら(大泣)!

うーちゃいこーちゃいと、書いた今日の記事と絵が、一瞬で消えてしまった。。。
保存されていません(涙)



内容がくだらないだけに、再び書く価値もアリマセン。

再び書く時間と気力も、アリマセン。



もう心折れました。
もう寝ます。  はら ひれ ほろ はれ 




↓この切れっ端だけが、消えずに残っていました。


20080902125310



ウチでは、色々なものにブルーのワンポイントが入っています。
とてもクールでセクシー。


テンキー(左上)も大変センスよく染まりました。
(「中」とあるのは、ラーメンマン・モデルの意です。うそ)


って、ただメチレンブルーが倒れたりこぼれたり
手についたまま他の物を触ったりし結果の汚れなのです。





ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー


負けるなカーワン

2008 - 10/30 [Thu]

今日は、ちょいと気分がよくありません。
うっ・・ぷ。


惣菜売り場の珍味 『いか黄金(特大パック)』を、全部食べました。

食べきりサイズじゃなくても食べきりました。
負けねぇ!(何に?)

この特大パックが、原因であると容易に推測されます。


今日買ったやつなんだけど。
なんだこの破壊力。

恐るべしいか黄金、侮り難し!



めだか算画伯: いかん黄金



話は変わりますが、

最近、ダイエット用にパインジュースと豆乳を半々に混ぜたものを飲んでいます。
なんでも、誰か格闘家がTVで言っていた方法だとか。

予想以上に美味しいので、がんがん飲んでいます。
飲みまくっています。

これなら、きっと痩せるはず!(ねぇーな)。


20080801212333


あまり豆腐っぽくない味の豆乳の方が、美味しく出来上がります。



格闘家といえば・・・

急に思い出しました。


かなり前、外国人たちを引率していた知り合いと、バッタリ空港で出会い、その外国人グループと一緒に待ち時間をつぶしたことがありました。


彼らが、「カーワンに出るために来た」と言っていたので、自分はてっきり、それはF1の2軍的なものだろうと勝手に解釈して、しばし会話をたのしみました。


しかも、「1軍めざしてがんばってね」的な上から目線で。


1年後くらいに、そのカーワンがK-1である事に、偶然気がついたのでした。


「ずいぶん乱暴な話し方をする荒くれ者たちだなオイオイ・・・」、とは思っていましたが、レーサーではなかったわけですな。
失礼発言で、蹴られなくて良かった。





今日はもうおしまい ←結局、いか黄金に負けた



ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー


何の始まり?!

2008 - 10/29 [Wed]

風呂場に電話を持ち込むようになったら、
それはもう恋の始まりだという。

では、

もうすぐ折り返しのコールバックが来ると分かっている電話待ちの時に、携帯をトイレに持ち込むのは、何の始まりであろうか。


終わりの始まり・・・?

↑意味不明。自分に回答がない時は、意味不明に誤魔化す癖がある。悪い癖である。








考えてみれば、椅子に座ろうと便器に座ろうと、
通話には何の支障もないはずである。
(座っているだけならね)


電話してきた相手は、
まさかこちらがオンザ便器だとは気付くはずもない。
(座っているだけならね)


よしんば、気付かれたところで、何の問題もない。
(と、キミは本気で思うのか?)




あ、トイレの水を流す時は、充分な注意が必要ですよ。

通話中なら、水音で相手にインザ便所な事がバレる。
通話後なら、ぽちゃりと携帯が便器に水没する。
バレた後に水没する。

なんて危険が、
あり をり はべり いまそかり みまそかり。





ばいばいきーん。ってキンだけに。
あ、そっちのキンではなく、菌の方のキンですのであしからず。




ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー

屁な大人でごめん

2008 - 10/28 [Tue]

夜、近所のスーパーへ米を買いに行った。
めだか算号で出動である。
チリンチリンやでー。である。

1847666.jpg


重いものを運ぶ時、人には2のパターンがあると思われる。

重くても、体力の限界を超えて担ぎ1度で済まそうとする人。

荷物を分けて、2往復で運ぶ人である。

あ、あと他人に運ばせる人。ってのもいるな(汗)。



めだか算は、前者である。
確実に前者であるので、
時に荷物と共に路傍で行き倒れていたりもする。



という訳で、米は3袋買った。
チャリの前カゴと両ハンドルに掛けたら、
3袋ならバランスもグーに違いない。



いざ、帰宅しようとチャリで走り始めて分かったのであるが、
重たさにハンドルが定まらない。
それでも、グラグラぐらぐら慎重に歩道を走り始めた。
(東京では自転車は車道も歩道も走行OKよ)


走り始めた。
ら!


歩道をこっちへ向かって、横並びの家族連れが歩いてくる。
両親と小さな男の子と女の子の4人家族だ。



自転車に乗っためだか算を描くスペースがなくなったよ。先生、紙が足りません~~。





イラっとした。

4人で歩道に横並びって、どういうこったい。
ヒーローものの登場シーンかっつーの。


眉間にシワを寄せながら、慎重にその家族の横を自転車で走りすぎる。




その時、

小さな女の子が、真横を険しく通り抜けるめだか算をまっすぐに見上げた。


「?」

その子が、「こんばんは!」と言ってきたのだとは、瞬時には分からなかった。
慌てて、自分もこんばんはー・・・と屁のような挨拶を返した。



タイミングも遅いし声も小さい。
ダメダメである。

あの子には、聞こえなかったに違いない。



かろうじて、父親には聞こえたかもしれない。


あの時のお父さん、もし聞こえてたなら
「さっきの中年の自転車乗りは、キミに挨拶を返していたよ」
と、お嬢さんにお伝えください。



今度から挨拶返しのスタンバイをしておこう。
都会もまだまだ捨てたものではないなー。
(めだか算は、マンションの左側隣人をまだ見かけた事がありません)



家族連れの横を通る時の注意点が、またひとつ増えた。





ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー


9284233.jpg

酸素たっぷり水の作り方?

2008 - 10/25 [Sat]

ウチでは、全てのめだかが年中室内飼育のため、
水道水の汲み置きも室内でやっています。



ちなみに、汲み置き用の容器は水槽です。

この水槽は、今年生まれの各色テラッテラの為に
用意した中の1つです。
残念ながら、若い各色テラッテラを迎えることなく、
バケツ代わりとして活躍しているのでした(涙)。




ふと、思ったのですが、水を汲む時に高い位置から
水を落下させたら水泡が沢山できて、
水が酸素たっぷりになるかもしれません。




とりあえず、お手軽にやってみました。





まずは、キッチンの蛇口を伸びる限界まで高く持ち上げまして


DVC10007.jpg




そして、約2m下の水槽を目掛けて
落下GO!

DVC10006.jpg




水に酸素が溶け込んでいく気がしますが、さてさて・・・
(↓ この写真はイメージです)


泡



どんな汲み置き水がられたのか、
実際のところは分かりません。
(簡単に酸素含有量を測る方法はあるのでしょうか?)




えーーと。

今のところ、確実にられている結果はこれです。


DVC00001.jpg


移動のため、満タンの水槽を床から持ち上げようとしたら、
あまりの重さによろけて棚に激突しましたとさ。



バッキリ割れましたが、腰に
ギックリこなくて非常に良かったです。





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、今日も押してね

バナー



土曜深夜(日曜分)と、日曜深夜(月曜分)の週末は、
ブログ更新休みま~す♪

みなさん、ハワ ナイス ウィーケンド!

メダリョウ ←メダカでも作れる料理の意

2008 - 10/24 [Fri]

かんたん煮玉子をつくろう。


最近、友人から教えてもらった<メダカでも作れる料理>です。
(メダカじゃ無理だろ・・・・)


さてさて。
張り切ってまいりましょう。
まず



鍋に卵と水を入れて、ゆで卵をつくる。






卵の殻をむく。






焼肉のタレと水を、1:2の割合(1:1でも1:3でもOK)で鍋に入れる。
卵が全部水面下に隠れるくらい多めに投入しよう。






そして、弱火でしばらーく加熱。





卵が全部水面下にあるまま冷蔵庫で



まだ熱いうちに冷蔵庫に入れると、家族に怒られます。




できあがり。


タレと水の割合や、冷蔵庫に放置する日数で、味の濃さが変わります。




お好みで、良きに計らってください。
ちなみに、卵の殻の色が赤でも白でも、栄養価は同じらしいよ。



ちなみに、めだか算はマウスで絵を書いています。

マウスじゃ描き難いから、それで
ちょいと絵が下手になってるだけだ~(と思いたい)。
これで、無事に絵のマズさをマウスのせいにする事ができました。




ブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー


そういえば、生の卵黄を何かのタレに漬けておくだけ。っていうメダリョウもあったなぁ。
あれ、何ていう料理(?)だっけ。


めだかの体積と、USD全力買い

2008 - 10/23 [Thu]

そういえば、
1-2年前にめだか体積を量ろうとした事があった。
思い出した。


その時は確か。
体積を量ろうとして、容器にすれすれの水を入れたのだった。


めだかを入れて、容器からあふれた水の分が、めだかの体積という訳である。
(溢れた水を量る方法までは、深く考えていません。)






結果:

表面張力ってスゲー



水は、溢れることなく、表面張力にてむんっと耐えました。

これでは、量れない。



よし、そういう事ならば。



表面積の小さい容器に入れるならば、
水は耐え切れずに溢れるかもしれない。



セリフを書いてから、容器を描く。だから、カブる。
でも、カブっても平気。テキトーめだか算・ここに参上ですよ、皆さん。




って、めだかの縦入れもムリだよね、こりゃ。




そもそもですねぇ、
体積量っても、特に役には立たない事に気がついたので、この試みはここに頓挫しています。
やれやれだ。



バナー

・・・・・・・・

(FX)

またもや円高ですね。


今日(22日)20:16に、1$が98円37銭になったところで、持てる(なけなしの)貯金を全てドルに換えました。
(慌てて買わなくても、深夜になった今もまだその価格帯にあります)



全力買いです。
うっりゃ~~~~。


全力買いと聞くと、響きが派手なのですが、何のことはない。
FXではなく、外貨預金での全力買いです。
かなりのローリスク・ローリターン。


うーん地味。

地味ですが、全ての預金をFXに投じるのは怖すぎるチキンなめだか算。
というわけで、投じた額の3%程度の利益を、細々と狙いたいと思います。


あ、めだか算はド素人なので参考にしないでくださいね♪
(投資は自己責任で)




ランキングに参加しています。
1日1クリックで投票して頂けると非常に嬉しい。

バナー

苦い栗を飲み込む派

2008 - 10/22 [Wed]

甘栗を食べた。


食べていたら、やたら苦いハズレに当たった。
ハズレに当たり。


苦いから、それを慌てて飲み込んだ。

どうやら不味かった時は、咄嗟に飲み込む癖があるらしい。
いつもこうやって生きてきた。


もし、めだか算が野良犬だったら、
確実に毒マンジュウで死ぬであろう。




これは毒まんじゅうではありません。



同じく、



臭いニオイを嗅いでしまった時にも、
吸い込んだ瞬間、咄嗟に息を止める癖がある。


これも、もし野良犬だったなら確実にアウト。
ではない。


アウトではないが、
どうやら犬は恐ろしく鼻がいいらしいから、
おそらく「すんげークっセーし。」と思うだろう。

そのすんげー臭いがずーっと肺にあると思うだけで、
犬の場合、精神的ダメージが大きいに違うない。


のら犬
「スカシっ屁こいてんじゃねーよ」




吸い込んで息を長く止めると、
その空気は長く肺に留まってより多くの成分が
体に吸収される。(と思うけど、知らん)


と、いうわけで

臭いニオイを吸ってしまったら、
肺の空気を全部吐き出してから息を止めよう。
そして、ダッシュで臭エリアから逃げるべし。


これで多い日も安心♪。


でも、酸素なしダッシュは結構苦しいです。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと1日1クリック押してくださいね。

バナー

ベッドのニオイってどんなニオイ

2008 - 10/21 [Tue]

連れ合いと、「ただいま」「おかえり」のハグをした。


そしたら、
「○○(←めだか算)は、ベッドのにおいがするね」

と言うではないか。


えーと。
ベッドのにおい?
ニオイ?臭い?匂い?オイニー(業界用語?)?



たぶん、やすらぎの匂いという意の褒め言葉であろう。




・・・・・もしかして汗臭かった?

こりゃどーも、ごめんくさい。




布団乾燥機を買ったほうがいいかな。

と、自分のにおいよりも、ベッドのにおいの方が気になるめだか算。



1252649.jpg
もしかして、こんなニオイ?
・・・って、これはペットか。(1人ツッコミ)



ブログランキングに参加しています。

バナー


ブログお休み中にも、ランキングのバナーを押していて下さった方が・・・?
ありがたいですなぁ。。うぅぅぅぅぅ(感涙)
また100位を目指してがんばろう(←目標は低く。志も低く)



ブログお休み(秋期休暇) & 美味しいザニガニ

2008 - 10/10 [Fri]


自分の職場では、
有給休暇は20日分までしか、年を持ち越せません。



オフィス街


なので、毎年、秋~冬には、残った有給休暇の消化に追われます。

というわけで、


↓ ブログお休みします。

10/11(土),12(),13(月),14(火),15(水),16(木),17(金),18(土),19(


また遊びにきてくださいね!20日以降に待ってます!!



・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのブログを拝見するに、
ザリガニはペットなんですね。


ザリガニ
かおぉぉぉー。おれ様だぜ。


自分は、「ザリガニって食べるよね?」
・・・と言って、皆にドン引きされました。



しかも、茹でてそれを勧めても、皆食べてくれない。
(↑ 頑張って川で釣ってきた)



美味しいぃよ?と、食べて見せたら(もちろんマヨネーズで)
皆にもっとドン引きされた。



今まで結構な数を食べてきたけど、問題なかったよ?
あ、ときどき軽い脳漏れありますが、その程度です(どの程度?)

(海外に住んでいました。市場で生きたのを積み重ねて売ってます)




皆に、遠巻きで
キモチ悪ィィィ~って目で見られて、こっちが
キブン悪ィィィー。
もう泣くぞ。
↑食え。という意味の脅迫。



まぁ、確かに、ザリガニの胃の中に、
溶けかけの野生めだかが入っているかと思うと
かなり微妙ですな。


だから、せっかくのおもてなし(←ザリガニだよ)が
空振りに終わっても仕方ないな。



ところで、
子供の頃、「ザニガニ」って言ってる子いませんでした?




ブログランキングに参加しています。

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

