おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--]


docomoよ、そーゆー事は先に言え!

2008 - 09/30 [Tue]

めだか算の携帯は、docomoである。


めだか算の携帯にメールを送る友人たちというのは、
ついでに画像を添付するのが好きらしい。



その画像というのは、


愛犬のとっておきスマイル。とか



子供が、また大きくなった。とか・・・・。





初めてしゃべった、ウチのコ天才じゃね?とか
おそらく、親似でごく平均的でしょう。



そんな感じ。

これまでは、微笑ましく受け取ってきた、




だがしかーーし!!

これからは、;送ってくるな!!

絶対に送ってくるな!!

(今後、画像はHotailで受けとるよ。)




めだか算は、iモードの「パケホーダイ」的な
使い放題の料金定額制に入っていない。



きのう知ったのだが、
な・なんと、画像付きメールを受信した瞬間に、
最低80円くらい(?)の料金が発生しているそうだ。


容量の大きい画像になると、1枚の画像だけで
1000円くらいにもなるらしい。



まずいことに、最近の携帯は、
高機能カメラ搭載♪とかで、異様に高画質だったりする。

高画質は、容量がデカい。
容量がデカいと、料金が高い。


もしかして、いつもデカすぎで開く事ができない
アイツからのメール画像は、1通ごとに毎回1000円?!


・・・セ・センエン・・・(涙)



メール怖ぇぇぇー。



思わぬ刺客がこんな死角に。
(なんかすいません)


今まで、特に興味のない画像を
大量に携帯で受け取ってきたが、
いったいそれに何万円を払ってきたのだろう?



めだか算の携帯に画像を送っている友人のみなさん、
直ちにやめてくれたまえ
♪ルネッサーンス♪




送信側にも、受信と同額程度の料金が発生する。
みんな、きっとiモード定額プランに入ってるんだろな・・・・。
使い放題とは、みんなナウなヤングだぜ・・・。





・・・・・・・・・

そういえば、
自分の携帯で撮った写真をPCに移動させたい時も、
自分携帯から自分PCへメール添付で送っていました。 orz





ランキングに参加しました。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー



2008 卒業

2008 - 09/29 [Mon]

めだかの稚魚水槽(という名の100均タッパー)を、
一部水洗いしました。
各3リットルです。


20080924125632

干してます。室内で干すな。


まだ、あとこの4-5倍くらい同じ稚魚水槽が残っています。

育った稚魚は、
2駅離れた熱帯魚専門店がもらってくれます。

タダで。


親は高価だし)手塩にかけた改良めだかが、
エサ用めだかと一緒に売られる事が心配。


だからその意味で、エサ用めだかの店頭価格よりも
円でいいから、高く買い取って欲しかった。


アロワナに追われた末、健闘むなしく食われるのでは、と
心配で夜も眠れません。(うそ)



・・・と、自分だって
めだか稚魚(時には成魚)を散々死なせているくせに。(汗)



めだか算画伯・スケルトンめだか
赤と緑で描いたら、クリスマスみたくなっちまった。



めだか算画伯・楊貴妃セルフィン 
一部、事実と異なる色がございます。

写真を撮る時間がなくて、絵ばかりでございます。




稚魚を含めると、死なせてしまう数は凄まじいと思います。
有精卵を含めると天文学的数字に。


こんなんで、・・めだか算は天国に行けるのでしょうか・・。
自分の心配かよ。

死後が心配で、死にそうです。(うそ)




ブログランキングに参加しました。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー

指が落ちる

2008 - 09/28 [Sun]

前、連れ合いの実家からが送られて来た。


え゛―――。
この栗の殻をむけってか?!


か・観賞用に送ってくれたんじゃない?
飾ろうよ。そしてから、捨てよう


栗 剥く前


硬くてツルツル。

こんなの剥こうとしたら、
ツルンっと滑って、ザクリッと、指を切り落してしまう。
ヤのつく自由業。


でも、義理実家にお礼的な報告が必要だろな・・・。


仕方ないから、むきましたよ。

義実家、見てますかーー?
(こんなブログ、見られてたら逆に困るけど)


一応、まだ指は10本全部ついてます。


ヤのつかない自由業。 
って自由業じゃないけど。



20080925202050



こんな危ないの、もう送ってこないでください。
次回は、天津甘栗の方でお願いします。



秋ですね。


・・・・・・・・・・・・・

実家に対しての言イタイコトは、実の子から言いましょう。



ブログランキングに参加しました。
ブログ更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー

小市民、行間に悩む

2008 - 09/27 [Sat]

ゆうちょ銀行の口座間送金無料(ATM利用の場合)キャンペーンがもうすぐ終わる。



終わる前に滑り込みで、得してみようと、
ゆちょATMから送金をしてみた。

ネットオークションの商品代金だ。
小さな家電を買ったのだ。


手数料無料で送金ができた。


滑り込みセーフ!

儲かったぜ! 儲かってはいない。



ところで、このオークションで得た商品のことだが、
価格10円で落札できてしまった。



めだか算画伯・ぎざ10


だから、

出品者さんへ10円プラス
送料240円(手間のかかる定形外)を振り込んだ。



今、やや気になっている。 
本当に10円ぽっちで良かったのだろうか。

↑ 小市民。



オークション規約には、もちろん記載はない。
これは、大人なら規約の

空気を嫁ってこと?

行間を嫁ってこと?


10円に少々のお手間代を追加して振り込んだ方が
美しい大人というものだったかもしれない。




じゃあ、お手間代っていくらだろうか?


百円だったら、うまい棒10本分。
千円じゃ、うまい棒100本分。
一万円だったら、うまい棒1000本分。。
十万円だったら、・・・ってもうイイよ。


みなさんはこういう時、
価格の10円にいくらか足して振り込みますか?
大人的配慮は、ムズカシイ。


・・・・・・・・・・・・・


キャンペーン期間の終了といえば、
1000万円為替レート当ても9月24日で終わった。


とりあえず適当に予想した仮のレートで、
応募だけしておいて、締め切り間際になったら、
応募レートを訂正するつもりだった。

が、

例によって、訂正するのを忘れてしまった
予想レートが、現在のとかけ離れすぎている。


・・・もうだめだ。


あぁ、我が1000万円が
指の間をすり抜ける・・・。



ブログランキングに参加しました。
更新の励みにするので、クリックお願いします。

バナー



空気入れは交番で

2008 - 09/26 [Fri]

よく深夜に、自転車で街を往ったり来たりする。


20080922204451.jpg
めだか算号。
チャリの写真が過去記事の使いまわし。


二人乗りをする為(嘘です)、時々タイヤの空気が抜けて
いるのだが、空気入れを貸し出しているダイエーの自転車売り場は、
閉まるのが早い。


深夜に空気入れを貸し出している店は、
案外無いようで無いものだ。
最初、「案外あるようで無いものだ。」と書こうとした。
でも、ある訳ないよな、と思って訂正してみたりして。



だから、仕方なくペチャンコのタイヤのまま、
いつも走っていた。
青春を走り抜けてきた。

青春を走る自転車青春

そんな時、
交番の前に交番自転車が駐輪してあるのを見つけた。

もしかして、交番に空気入れあったりして?
ダイエーの空気入れを、おまわりさんが借りているのは
見たことがないし。



交番入り口に乗り付けて、ダメ元で頼んでみた。

「空気入れを貸してください~。安全に走れません」


安全に走るために空気を、という善良な市民
演出したつもりだ。

だが、若干のずうずうしさを隠すために、
やや言い訳がましくなってしまった。

深夜の言い訳口調は、不審だろうか?
未明の交番に不審者あらわる、の巻。


そしたら、貸してくれた!

気持ちよく貸してくれた!


なーんだ♪、おまわりさん貸してくれるんだ?!
やだなぁ、そういう事なら早く言ってくれよー。



めだか算画伯・交番チャリ



これからは、交番でせっせと空気入れをお借りして
タイヤに空気をパツンパツン(パンツパンツじゃないよ?)に
入れさせてもらおうと思います。


これで、気持ちよくスピードも出せるぞ。
出すな



おまわりさん、末永くよろしくお願いします。

↑おまわりさんが、ヤバイ奴に空気入れを貸してしまった。
と、気付くまで、あと1ヶ月




ブログランキングに参加しました。
励みにするので、クリックお願いします。

バナー

春巻、お前のせいだ。

2008 - 09/25 [Thu]

中華料理が好きだ。

中でも、揚げ物が好きだ。


この間、春巻きを食べたら、ぱりぱりした皮が奥歯に挟まった。

春巻



それを取ろうとして、人差し指をアガガと口に突っ込み、
適当に奥歯を引っかいたら、春巻の皮は取れずに、
代わりにかぶせていた銀歯が取れた、


と・取れた・・・!?

ぎ・銀歯が・・・!?

オーマイガッ。


凹む。
まぢ凹む。



そして、諸悪の根源である例の春巻きの皮は、
どうやっても取れない。


かなり凹む。
まぢかなり凹む。


あーぁ!

こんな事なら。生春巻の方にしておけば良かったよ。

柔らかいからね。安全設計にございます。
だから、揚げ物が好きなんだって。

生春巻


生春巻に入っているパクチー(コリアンダー)が苦手だけど、

それをズルズルと手掴みで引っ張り出して食べてしまえば、
何の問題も起こらないジャマイカ。

ただ多少行儀が悪く見えるだけで、
銀歯が取れる訳じゃあるまいし、その程度は問題ナシ。



めだか算は

行儀の良い銀歯無しよりも、
行儀の悪い銀歯付きの方が、
大人としてマシである。と、こう考えます。
そうなのか?


って、指を口に突っ込んで食べかすを取ろうとした段階で、
すでに美しい振る舞いからは逸脱しているわけで。




・・・いかん。

今ただでさえ凹んでいるのに、
今よりもっと凹む状況を思いついてしまった。


それは、

しぶしぶ行った歯医者で、
「取れた銀歯の中が、相当虫歯になっていますね」と
言われる事。
(むかし実際にそう言われて、怒りに似た感情がわいた)。


歯医者に、↑ こう言われたら、きっと

もっと凹む。
まぢもっと凹む。




・・・・・・・・・

「凹む(へこむ)」といえば。

無理に通れば道路がへっこむ。

って、メタボに注意を促すがあったような。
なかったような。



ブログランキングに参加しました。
励みにするので、クリックお願いします。

バナー


改良めだか飼育が、オフシーズンになったので、めだか的なタイトルを変更しました。
そして、更新やる気低迷対策として、ブログランキングに参加。
激戦区カテゴリーですが、参加することに意義がある?
よろしくお願いします。

両面焼きそば

2008 - 09/24 [Wed]

TVや雑誌で見かけるので、ドライブがてら両面焼きそばを食べに行きました。



店内で茹でている麺に少し芯があり、アルデンテ。
って、パスタかよ。

まぁ、コシがあるという事なんでしょうな。



中(1.5玉)790円。
20080923152333



学生の頃ならOKだったろうけど、
この歳になるとこのヌラヌラ油はけっこうキツイ。

そして、肉があまりにも少なかったのは、ただ運が悪かったせいだろうか。


そして、あまり見た目を気にしていないらしい店内の男っぽさと、
注文さえ頼みにくいサービスの悪さにも、戸惑う。


「ここの焼きそばを食わずして焼きそばを語る事無かれ!」的な(うろ覚え)
セリフが、某映画にあったとかなかったとかですが、

自分としては、再訪はないと思われます。

20080923154901




なーんて、あの油っぽくてパリパリした麺は、
再び突発的に食べたくなる類のものかもしれない。



今日は時間がないので、ここでおしまい。



週末まで、あと水曜 木曜 金曜 がんばろう~。

1500万円突破 ←でも、デモ口座

2008 - 09/23 [Tue]

このブログ開設当初は、
経済指標とかテクニカルとかの記事を書きたかった。

だがしかし、
そんな記事は一切皆無のユル~いこのブログ。



めだかに動きがないので、今日はユル~くFX関連です。



えーこの度、デモ口座(リアル口座と同じような環境で仮想取引が出来る口座)の資金が、

1500万円を突破いたしました。



いやっはーーーっ!
でも、デモ口座の方なんだけど。



新しい投資法を思いついた時の練習用として、
同じFX業者さん内に、
リアル口座(本物の円)とデモ口座の2つを持っています。


この、練習用のデモ口座の方が、1500万円突破の快挙。


・・・で。

肝心のリアル口座の方はというと、依然として迷走中です。

♪ 3歩下がって2歩下がる ♪・・・みたいな。



話は変わりますが、これはめだか算のチャリンコです。



20080922204451


サビサビです。
マンションの駐輪場の中で、群を抜くボロさです。
ぶっちぎりだぜ。


カゴなんて、一度ひん曲がったのを無理に成型した為に歪です。
原チャリにひかれたら、グニャリとなりましたの巻。


あのとき原チャリの人に、カゴだけでも弁償してもらえば良かったよ。
失敗した。


いや・・・待てよ・・・?!

今からでも、まだ遅くないかもしれない。
かなり月日が経ったけど、まだ弁償してもらえるんじゃないのか?

↑かなりタチの悪いタイプの事故被害者。



仕方ない。

デモ口座が1500万円突破したことだし、
自分へのお祝いに、NEWカゴでも自腹で買うとするか。
カゴだけとはショボイな。


え?


仮想マネーを売買しているデモ口座の祝いなら、
仮想カゴでも買っとけって?
エアーカゴ?


じゃあ、

そのエアーカゴに、エアー1500万円を入れて
エアーポルシェでも買いに行ってきまウィッシュ。


ポルシェ


・・・・・・・・・・・・・・・

同じ予算なら、
国産の新車を買うよりも、中古の古いポルシェを買った方が得策らしい。

飽きた頃に売る時、
古いポルシェならほぼ買った値段で売れるけど、元・新車の方は価値がガタ落ちだとか。


って、売るの前提かょ。




ボート全国大会

2008 - 09/22 [Mon]

めだかにもFXにも関係のない記事が続いています。


めだかは、一息ついて放置しているとこなので、餌やりしかしていません。
産卵が始まる春までブログを休もうかなぁぁぁ。



今日(9/21)、
ボート協会の第86回全日本選手権大会を見に行きました。



男子エイト(漕手8人)2位の日本大学クルーのみなさん、おめでとう。
と思ったり

20080921155617


20080921155837


艇は長いなー
と思ったり、
20080921160336


NHKのTVカメラは、おいくら万円だろう、
と思ったり

20080921160456


くだらない事を思いながら、雨の中をてろてろしていたら、
どうやら風邪をひいたようです。

歩くスピードが亀並に遅くなってきました。


そんな体調にはおかまいなしで、


表彰式を待たずに大会会場を後にし、
「遅れるから早よ歩け」と連れ合いからの圧の中

次に向かうは東京ドームだそうです。


20080921190057

にゃぁー

阪神巨人戦ですね。


自分はどこが勝ってもOKですが、
連れ合いの機嫌が左右されるという意味では、
是非とも阪神に勝ってもらいたい。


今日(9/21)の巨人のスゴイ勝利、ファンの方おめでとうございます。


・・・・・・・

台風一過と聞くと、台風一家を連想してしまう。

キーボードはトイレよりも汚い可能性

2008 - 09/21 [Sun]

キーボードはいらしい。
御キーボードが汚キーボードざますわよ。

20080921025613


以前
、『パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性(ロイター)』
の記事を読んで以来、
だったら携帯がどのくらい汚いのか?が、気になっている。


非常に気になっている。
キーボードよりも汚い自信がある。


あらゆる菌に加えて、
何人かに渡したりもしたから、液晶画面には多種多様な顔ダニがうよめているのかも。


心の欲するままに洗剤かけて消毒液をかけて、磨きたい。
でも、そしたら
ピッカピカの水没携帯の出来上がり♪だろうなぁ。
適度に磨け。



ちなみに、めだか算は、
デスクトップ型PCのキーボードの場合にも、
ノート型パソコンのような浅くてパチパチしたタッチのが好みです。



20080921030011


なにゆーよ。(何言うよ?)



20080921030805


にら(韮)
のり(海苔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ブログのレベルが限りなく低くても
恥ずかしくなくなってきた。


これも成長?


えへ。



 | HOME |  »

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

