おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろ

FXと改良メダカ。どっちもネズミ算式に増やす!(つもり)

  おまえの暇な指先に 3億円をひっかけろのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--]


もしや、有精卵?

2008 - 08/31 [Sun]


これこれ。
こういう卵。

産卵当日に、透明な中に白い核のようなものがある。


20080830010419


これまで、迷うことなく捨ててきた。
もしや。
もしや、有精卵だった?


てっきり。
白 = 無精卵かと・・・…

(*´・ω・)ゞ  んーむ


疑わしいものは、とりあえず経過観察しなくては(反省)



ちなみに、冷蔵庫にある微妙にヤバそうな古い食べ物。
これは、当然経過観察しています。

捨てるのは しっかりハッキリ 腐ってから



しっかり腐ってからなら、気持ちよく捨てられます。





ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 


めだかの味

2008 - 08/30 [Sat]

ついこの前、めだか佃煮を食べる地域があるらしい。って書いた。


その時書き忘れたこと:

味は少し苦いらしい。



でもさー、
だとかフンだとかだとか、
普段から見慣れているものが内臓に入っていると思うと、
なんか気色が悪い



気色が悪いから、内臓を取り除く?内臓が無いぞう
3枚におろしてみる?

卵の食管は、やっぱプチプチしているのだろうか。
みりんと醤油で漬けてみた方が旨いだろうか。



おろしたついでに、なんなら新鮮なやつを刺身で。


わさびかな。
生姜かな。






P5150002.jpg
赤魚。
味は金目に似てます。うそ。





ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 

・・・・・・・・・・・・・・・
今日のFX口座残高・前日比(前日終わりを100%として):
117%

ブルーっす

2008 - 08/29 [Fri]

今日は、FXで口座資金が倍以上になりました。

100万円なら200万円になる
1千万円なら2千万円になる
1億円なら2億円になる

なんて素敵にワンダホー♪

。+゚Ψ(o´∇`o)Ψ 。+゚


なのに。
なのに。


読み通り! 調子にのったら 返り討ち


ヘラヘラしてたら、
あっという間に損失が重なり。


気付いてみたら、今日の利益が無くなってました。

壮絶なまでの、イッテコイ。
それどころか。薄~くマイナス。

゜・(PД`q。)・゜・ ・゜・

脱力のあまり、今日はこれ以上ブログ書けません。。。


  

Big Star ブルーっす

2008 - 08/28 [Thu]

何を使えば、青色を落せるんだろう?

メチレンブルー原液が爪についちまった。


メチレンブルー1


落ちない。
全然落ちない。
ブルーっす。


ちなみに、

香水を強く付け過ぎた時には、
酢で洗うと匂いが落ちるよ。




メダカ本を読んでみたら、

成魚は卵は食べるけれども、基本的に稚魚は食べない。
らしい。


ウチでは、ガンガンに稚魚を食べてます。

やだなーキミたち、
餌が足りてなかったなら、そう言ってくれればいいのにー。
たぶん据え置きだけど。



親に食われる自然孵化の稚魚が可哀想で、
今日も採卵をしてしまうめだか算。

いま採卵しても、小さいまま越冬になるから困るなぁ。




ちなみに、めだかの佃煮を作る地方があるとか。
じゃあ、作ってみる?
食ってみる?
おえぇぇぇー



って、どちみち食われてしまう稚魚。

いとあはれ。




ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 



・・・・・・・・・・・・・
今日のFX口座残高・前日比(前日終わりを100%として):
121%

これって、仮に種銭が1千万円なら、数時間で1210万円になるってこと。
そう考えたら、素晴らしい。
でも、種銭が大きくなったらビビってきっと変なことやるはず。そして大損だな。

夏の終わりの大人買い

2008 - 08/27 [Wed]

急に寒くなりました。
この冷えは、もうですね。


日曜の午後、ふらり通りがかったら、
夏の水着が大・大セール。

20080824180311


枚も買ってしまった。


8枚・・・?
も、もしかして、めだか算って


ブ・・・
ブルジョワ・・・?!


ブルジョワの一句
札束を 無理にねじ込む さいせん箱

も~最近、やたら夏祭りが多かったから、
その度にさいせん箱に札束ねじ込んでたら、
もう筋肉痛だよ。


うそ
激しくうそです。


寒い懐事情より、
さいせん箱にはこのかた札を入れたことはありません。



座右の銘は、質素倹約でございます。

質素倹約。
素敵な4文字熟語。
焼肉定食の次に素敵な4文字熟語。


ちなみに
さいせん箱に入れるのは、その時小銭入れに入っている
白系を除くコインの全てです。
(1円玉は除かない)。

平均50円くらい?


他の人たちは、いくら入れているんだろう。
秋深し 隣はいくら 入れる人ぞ




ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 


めだかの頭

2008 - 08/25 [Mon]


鯛の尾よりも

20080824164323





めだかの頭

めだかの頭


(引越し前のブログにも似たような事を書いた記憶が・・・汗)






麻布十番で有名なタイヤキだそうです。
20080824164627



皮が、薄くて思ったよりも甘みがありません。

なので、次の日には最中みたくなりました。
次の次の日には、もっと最中みたくなりました。
最中バージョンも楽しめて、一度で二度美味しい。

(その日のうちにお召し上がりください)


週末の雨の中、麻布十番納涼祭りに行きました。
冷えました。



各国大使館による国際バザールや、商店街の飲食店による屋台出店も沢山あって、文化祭とかバザーみたいで美味しかったデス。


終わり時刻に近づくと、レストランの露店は一斉値下げ。
美味しかったデス。




今年は、残暑がないざんしょ。こういうのもサムい?

あんなに暑さに参ったのに、
過ぎてみればちと寂しい。


過ぎて寂しいのは、四季の中で夏だけと思う。




ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 

・・・・・・・・・・・・・
今日のFX口座残高・前日比(前日終わりを100%として):
119%(途中経過)

利益が出たところで、売買をやめるべき。勝ち逃げ。
分かっちゃいるけど、やめられない。
いつ学習するんだか。

稚魚を選り分け、寄り目

2008 - 08/23 [Sat]



魚の選別をしました。
(稚魚のつもりが、もうイキナリ産卵しててビビった)



動き回るし、小さいしで、選別しようにもすげー見えにくい。
気付いたら、猫背でガン見しているめだか算。


そんな目つきの悪い奴に見られたら、稚魚だって怖いっての。


・・・めだか算、深夜に必死で何やってんだか。



20080822213858

選抜組。



ちなみに、選別は
1) 良さそうな稚魚を見つけて、
2) 追い掛け回して捕まえて、
3) 網で別水槽に移す。

という風な3ステップです。
ワン・ツー・スリーてな感じ。



でも、網で追い掛け回して、掬って別水槽に投入したら、
大切な選ばれし「お稚魚様」に負担が大きいと思う。
針子気味ならなおのこと。



往々にして、ロックオンした稚魚を
網と水槽の間にブチッと挟んぢゃったりもしてるし。


なんか痛そ~。ドン引き。
(って、お前が気をつけろ)




もっと小さい針子ぎみの稚魚なら、網で移動させたあと
新水槽でプカーンと気絶してる。
ピュアブラックとか。

これは、いかがなものか。



じゃあ、次回から、その他大勢の選別漏れ組の方を、
別水槽に移動させるか・・・。



大きい稚魚と針子ぎみの小さい稚魚。
みなさま、選別はどうされてますか






あ゛―――選別してたらマジ疲れた・・・。



稚魚を見すぎで、もうすっかり寄り目だよ。
(もう片方もこうなってると思っといてください)


20080822171658


このまま固定化しそう。
後天的だけど。





ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今は、金曜深夜なので、まだFXやってます。
なので、まだ今日の損益率はでていません。
プラマイゼロくらいかも。いってこい。

ブログ書きながらトレードすると、勝率が下がる・・・(反省)



稚魚用えさ入れ 2

2008 - 08/22 [Fri]


昨日の記事の水槽の水が入った稚魚用えさ入れです。


今日から、保管場所が冷蔵庫になりました♪。



コメント欄のおかげで(ありがとうございます)、
餌も腐るという驚愕の真実に気付いて、
早速、冷蔵庫に入れてきた。
(そういう問題?)

腐る稚魚餌
鎮座。


これでもう安心  o(ゝc_,・*)○
(なのか?)


そうだよなぁ、餌も水に濡れたままならるよなぁ。。。
(感心)

この稚魚えさなんて、定期的に水槽に落ちてるんだよね。
最初に落ちてから、もう2年くらい経ってるんだよね。
(なぜか自慢げ)



賞味期限切れの納豆を食べるめだか算と、
水濡れダメージの餌を食べるめだか達。


はからずも、免疫力をえてました。
異色のアスリート集団。



やばい、こんな事してたら
千の風になってしまうよ、胃ショックのアスリート集団。。
泣かないでくださぁいぃぃぃ


(´・ω・`;)





ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のFX口座残高・前日比(前日終わりを100%として):
94%

2日連続のマイナス。マイったなー。

稚魚用えさ入れ

2008 - 08/21 [Thu]



どうも、
賞味期限が2週間と2日過ぎた納豆を食べた
めだか算です。

この納豆は、おととい食べた納豆の残り。


腐っても納豆、とはよく言ったもので。
大変美味にございます。

(腐っても鯛だけど。
類義に、“腐っても有精卵”というのがある。うそ。)




.お得な3パック入り納豆だったから、
まだあと1パック残っている。


ぐぬぬぬ、
賞味期限には負けないぞー。
めだか算のあくなき挑戦は続く。
厳しい日々の鍛錬のみが、勝利へと続く道なのです。

・・・って、今日も意味不明ですみませんね。
軽い脳もれ?



ところで。


これ。


稚魚用の餌を入れている瓶です。
少量だけ出るように、穴をセロテープで塞いであります。


これで、稚魚水槽へぱっぱっぱっと
塩コショウ適量をするわけですな。うそ。


20080820191027




瓶の内側が、黒くライン状のマダラになっています。


問1)
このマダラから、何が推測されるでしょう?

3択です。

1.この小瓶は水に落ちた。(能動体)
2..この小瓶は水に落とされた。(受動体)
3. This small bottle dropped to water.(受動体に書き換えよ)

この瓶が、
つるっと手から飛んで、
ドゴッと水槽に落ち、
プクプクと水底であぶくを出していましたとさ。



ぁわわわわ  
(決して、泡わわわわ という
クールなギャグではありません。)



瓶の中に水が
染み込む・染み込む・染み込む・・・!



まぁまぁ、心配しなくても無問題
つまみ出して引き続き使えば、OK牧場ってことよ。



めだか君たち、突然の落下にビビったか?
めだか算は、ビビった。





ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→       押してくれる? >゚))))彡 
 
・・・・・・・・・・・・・

今日のFX口座残高・前日比(前日終わりを100%として):
83%

マイナス。利が出たときに、今日の売買をストップすれば良かった。
出た! 「たら れば」。
この程度のマイナスには、もう動じないめだか算。



祝・雑種疑惑晴れ セルフィンF1

2008 - 08/20 [Wed]



かきしています。
かきしまくっています。



先日の記事の白系セルフィンF1が、
めでたく雑種ではないと判明。


立派な白めだかでございます。


   らりほ~
(教えて頂きありがとうございます!)
祝・疑惑晴れ

んーむ、こう改めてよく見ると、
いかにも良血統の気品が漂うなー。
(うそつけ)


で。


さっきから、“選別漏れメス♀水槽、”をやたらかき回して
このF1♂の兄弟でメスが生き残っていないかと、
探しています。



メスは、寿命でほぼ☆になったけど、
1匹くらいなら生き残っているかもしれない。
もし見つかったら、ればせながら採卵開始だ。


しかし。
選別もれ水槽に、白系のめだか多すぎだよー。

白めだかは白めだかの中に隠せ。とはよく言ったものだ。
(誰も言ってない)


これじゃ、見つかるわけない。
そもそも、いないかもしれない。
(早くもくじけ気味)


もう目がしょぼしょぼ
雑種と決めつけためだか算が、無知だった。失敗。

下手こいた  無知無知しょぼしょぼ  かき回す



(ムチムチ ショボショボ と、思いついた語呂を
書いてみたかっただけです。
♪ピチピチ チャプチャプ らんらんらん♪ みたいだから。

今は全然♪らんらんらん♪な気分じゃないけど。
目がしょぼで。)






ランキングに参加しています。今日も遊びにきてくれてありがとさんきゅ。
(。・・)σ→        <゜)))彡    >゜)))彡

・・・・・・・・・・・・・

今日のFX口座残高・前日比(前日終わりを100%として):
132%

今日はプラスになりましたが、
損失を出した日にはガッツリ減ります。(焦)
えげつない程に減ります。

ブログ引越し前は、10万円の利益、31万円の損失、などと
損益額を書いていましたが、今回は%で書いてみました。


 | HOME |  »

プロフィール

めだか算 (めだかざん)

Author:めだか算 (めだかざん)
記事更新しつつ、FXのデイトレ。

ながらデイトレは、勝率が下がります。

最新コメント

月別アーカイブ

只今のマーケット

犬・猫の家探し

名言・格言集

カウンター

